業界研究

最近はコロナウイルスの影響で世の中が変わり過ぎて、最強だった石油産業が傾いちゃったり、世の中びっくりなことがたくさん起きたなぁ。

まずここ数年話題になってるしコロナの自粛の影響でさらに伸びそうなのがインターネット業界かな。今まで自分文系だし理系の人達向けなのかなあなんて思って諦めてたけど、よく考えたらプログラミングだけがITではないんじゃないかなって思った。でもここらへんはまだまだわかんないから、これからのサーチ課題。

んで、次に気になってるのは配信系!音楽配信とか動画配信とか最近は大人気よね。あたしもnetflixとかアマプラとか大好き!Apple Musicとかspotifyもずっと使ってるよ!コロナウイルスの影響で配信系は絶対さらに利益が爆上がりしてると思う。お家にいたらめっちゃネトフリとかアマプラ見るでしょ〜。今まで契約してなかった人らも自粛で暇だし見ようかなぁって思って新しい契約数増えるじゃん?んで、前まで見てた人らはプログラムをもっと充実したコースにランクアップするかも?アマプラとかなら有料の動画も買って見るようになりそう。音楽配信サービスはシンプルに音楽好きだし、お家ずっといたら気分下がっちゃうから音楽聴くかぁって思ったりなんてしないかな笑 てか音楽配信サービスは結構動画配信と同じ会社だったりするような気がするから、動画配信の売り上げが伸びたら恩恵がありそうだなあ。

あとはやっぱ医療系は間違いなさそうだなあ。今回のコロナウイルスは言うまでもないし、これからは高齢化社会がどんどん進んでいくから倒れる可能性がホントに限りなく低そうな業界。悲しい事実だけど、いつの時代だって病気が消え去ることってないと思うし、人間が不死不老で全員が超健康なんて時代がくることなんてあるのかちょっと疑問じゃない?だから医療業界は悲しいっちゃ悲しい事実かもしれないけど確実に安定した業界と言えると思うなぁ

コロナウイルス言うてたら通知きちゃったけど、あたしの個人的な見解です笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?