最近思うこと

最近誰にも話しづらいことを日記にまとめようと思う。なんか彼氏も友達も言いづらい。私は仕事大好きマンだし、自分でキャリア積みたいし、いろんなことを論理的に話したい。将来についても不安だし、みんななんでそんなポジティブでいられるのか分からない。考えたら不安だから考えなくて済むように毎日忙しくしているのかもしれない。

家買うのだって損だからしたくないし、子供も、大して子供好きでもないのになぜ子供を作って家族団欒みたいなのが幸せの定義とされて、それを社会的に押し付けられて、同調圧力みたいなもので押し潰されているのかも分からない。

私は子育てとかよりも、まずは自分のキャリアを積みたいし、正直彼氏に全部を頼る人生なんてあまりにもindependentとかけ離れすぎていて、絶対にヤダ。彼氏が私の面倒を見てくれるのはとってもありがたいし、それはすごく感謝すべきことだと思うけど、人の脛をかじって生きる人生に私は個人的にやりがいを感じれないし、人に迷惑をかけながら生きている気がして嫌だ。むしろ、私がmake moneyするから全然子育てやってくれと思う。

女だからってなんで子供好きで、子育てやりたくて、キャリアより家庭を優先しなきゃいけないのか。男女平等ってゆうてるけど、私が考えるのはそもそも女のキャリア志向を止めるその意味わからん女同士の同調圧力だろ。私はどんだけ彼氏が稼いできたって一生働き続けたいし、自分の高みを目指したい。

girl powerなんて口だけで言えるけど、私は本当に強い女になりたいし、ハイヒールとMacBook片手に背筋伸ばしてバリキャリ感満載で働くかっけえ女でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?