見出し画像

1月22日 中央競馬予想

ぎゃんです!

重賞がないのは寂しいけど、今週も平場含めて勝負!

3場になると小頭数のレースも多いけど、レースの選択肢が増えるのは嬉しいね笑

無料も参考にしてください!

土曜の有料予想は中山11。中京4、11です。



無料予想

土曜

中山2

◎10 ケイティマジック

出走する馬の戦績を見ても相当低レベルなレース。こういう時は素直に関西馬を狙うかな。4戦中3戦を中山で使ってきているし、輸送に関しては問題なし。

前走ダートでガラッと変わったし、持ち時計は正直ないけどこの相手のレベルなら問題ないはず。

前走で逃げた馬が一頭もいないし、展開的には押し出されて人気を背負うザッキングが逃げそう。その後から好位で競馬ができそうで、ほぼ前で決まるような展開が大方予想できる。

1800mなのでこれまで捲ったことのあるストームシャドウやコパノキャスター、人気からならイーサンバーニングあたりも捲ってきそう。減量の永野騎手も思い切って仕掛けてくるとしても、苦しくなるのは逃げ馬のはず。

外枠ということもあり好位での立ち回りで脚を溜めれる状況は良いので、朝狙いたい馬かな。

単勝も買うけどメインは複勝、あとは馬連ワイドを狙うけど結構波乱含み。

推奨馬券 単勝複勝10 馬連ワイド10-2.5.6.7 三連複10-2.6-1.2.3.4.5.6.7


中山7

◎5 アーサーテソーロ

昇級になるけど思い切って本馬を狙いたいかな。東京しか使ったことがないので中山の舞台が合うかはやってみないと分からないけど、レースセンスのある逃げ馬で、ここも先手さえ取れば面白いかな。

逃げ馬も多い事実はあるから展開は厳しくなるかもしれないけど、こういうレースに限って意外とペースが落ち着いてしまう時がある。そうなれば結果的に立ち回り競馬になって前々での決着になるはず。

先行して上がり最速マークできるアイヴォリードレスは強敵だけど、ここは人気もないから気持ちも金額も軽く勝負。

単勝はないと見て複勝のみ。馬連ワイドの相手も絞って。

推奨馬券 複勝5 馬連ワイド5-2.8.12 三連複5-12-2.8.10.12.13.14.16


ここから先は

1,225字

¥ 666

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?