見出し画像

阪神JF 予想

昨日はショックでした。

あの走りで負けてしまうのかと思っています。
正直上がりも33.2で、馬は本当に強かったと思います。

もう少し前で競馬をしていれば内容は変わったと思います。たらればですが久しぶりに悔しい負けでした。

切り替えて、予想に参りたいと思います‼️

阪神JF 注目馬 2頭

5番モリアーナ

2戦無敗の当馬から狙いたい!!
血統を見ると、阪神の得意なエピファネイアとダイワメジャーの血を持っています。

逃げ馬の後ろあたり中団で待機できそうなので、直線で持ち味の末脚を活かして欲しい!!

枠良し、血統良し、騎手良し、三拍子揃っている今回が狙い目です。

武藤騎手、香港に名手が行っている今がチャンスです!!

14番 ブトンドール

すごく悩みましたが、この馬にしました。
悩んだ馬は、12番のリバーラです。ファンタジーステークスのレベルは個人的に低くないと思っています。

ラップタイムなどを見ても、リバーラは実力で勝ったと思っています。

じゃあ何故?本命にブトンドールを指名したか?

それは、前走の負けを考えても、後200m長いなら、この馬の方が向くと思う。

また、一度負けているので、騎手の乗り換えも無いので、展開なども想定しながら走りやすいと思っています。

そして今回は、前に行く馬も多いので、特に1番のサンティテソーロがいるので、仕掛けるタイミングが多くあり、前が流れそうだと思います。

展開を見ると、どうしてもこの馬の方が来る確率は高いかなと思います。

カペラステークス 予想

6番 リメイク

この距離は、この馬には合っていると思う。
走りを見ても、ユニコーンは距離が長かった。
この馬の1200mの走りは楽しみでしかない。

阪神JFのアロマデローサではなく、この馬を選んだ福永騎手としても、ここは本気度が伺える。

リメイクという名前も、今の福永騎手に合っていると思う。

リメイクの意味は、新たに作り直す事。

騎手という人生は来年で終わりだが、そこからの新しい調教師という人生を作っていく。

こんなことを考えてたら1番来そうな感じがしました。

13番オメガレインボー

中山ダート1200mは、外枠から狙いましょう!!

前走は距離短縮ながらも短距離の早い流れに対応できていた。2戦目となる今回は問題なく追走できるはずです。

レースセンスのある走りでここを勝ちきってもらいたい!!

叩き2走目の今回が買い時です。

最後まで読んで頂きありがとうございます‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?