見出し画像

ステイヤーズ ステークス予想

ステイヤーズステークス 予想


ディアスティマ

開幕週は前に行ける馬から狙います。

前頭見渡すと逃げ馬はこの馬だけでした。
逃げ馬、先行馬が少ないレースでは当馬が圧倒的に有利です。なおかつ開幕週となれば前は止まらない。

ここで買わないといつ買うの?と言わんばかりのチャンスです!!

逃げ切れる実力は間違いなくあるので、ここは馬券の軸として推奨いたします。

ユーキャンスマイル

ここ2戦は距離を短くし、2000mと、2500mと距離は短いが内容は非常に良かったと思う。

正直今年の阪神大賞典を見た時、もう終わったんじゃないかと思ってしまった。

よくここまで持ち直してきたと思います。

それだけにここでは期待したい一頭だと思います。

チャレンジカップ 予想

ブラヴァス

ここはこの馬から買いたいと思います。
ムーア騎手が乗るのは勿論。

そして阪神2000mの成績も2-1-0-1と相性が良い舞台。

たしかに能力的には、劣っている部分もありますが、どの馬もマイナス点は多く。

その中でこの人気なら買える一頭なのは間違いないかなとは思っています。

サンレイポケット

GII実績のある当馬を狙いたい。
前走を叩いて挑む今回は巻き返しに期待できます。近2走は斤量57,5キロとハンデが大きくのしかかっていた。今回は56キロということで、力を十分に発揮出来るはず。

毎レース勝ち馬とは1秒差以内で安定して走れていますし、馬場の荒れている阪神は当馬にピッタリの馬場状態です。

和田騎手への乗り替わりは好材料!!
ここで、GII連対馬の実力を示して欲しい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?