見出し画像

引退

※当記事は有料設定ですが、最後まで無料で読めます。記事の内容に共感して頂けたり、私を応援してくださる方は支援して頂けると嬉しいです。その為にそうしております。投げ銭的なものです笑


引退とは

愚痴ってばかりの人って多いですよね。
例えば、俺は金がないとか。俺ばかり苦しんでるとか。
そんな愚痴ってる人の過半数は、実は自分の過去の過ちに原因があります。

金がない理由は何か?

そんな愚痴ってる時期も実は私もあったんですね。
それは結局、冷静になって考えてみると、パチンコやパチスロと言ったギャンブルに依存してしまった事が、主な原因です。

それと同時に、脳死で出来る簡単な仕事はないか?
楽な仕事はないか?
そう考えてるうちに、工場のような給料は安いが、単調な作業をやってた方が楽だと思い、嫌なことから逃げ回ってきた自分自身の責任なんですよね。

そのまま低収入及びギャンブル依存症のダブルパンチを喰らい、いつの間にか中高年になっていました。

同じような金がないという理由で愚痴ってばかりの方。
いらっしゃると思いますが、よくよく考えて見ると、ほぼ全てが自分に責任があるんですよね。
なので金がないのは大抵の場合、全て自分の責任であり、それまでの行動や歩んで来た選択ミスによって、今の自分の人生が作られて来たんですね。

ですが、そこで自分の過去の過ちを素直に認められると、人生は好転していくんですね。

私の場合、金がない原因や自分の過去の過ちを素直に認め、そのままギャンブルを引退して、トレードの勉強を始めました。
少ない給料から、どうやったら収入の改善が可能なのかは、私は投機のような青天井の収入が見込める可能性がある事に、魅力を感じたんですね。

給料だと今更、転職や昇進なんて上限に限界がありますし、年齢的にも既に手遅れ。
それならトレードの勉強をして、それを収入源の軸にしたいと思って始めました。

難しいし、負けまくるし、本当に嫌になりながらも続けて、今があります。
本当に収入が少ないトレードというものは、尋常じゃないほど難しく、常に生活費の事や、支払いの事を考えながらトレードしなくてはなりません。
その為、負けたくないという気持ちが強まったり、損切りしたくない、ナンピンして耐えようとか。ロットを上げて捲りたくなるとか。
そんな感じで暴走しやすい状態になりやすいんですよね。

なので、皆さんが普段からやってる種銭な少ないトレードというものは、とてつもなく難しいんですね。

ですが、今こうして少しずつトレードで人生が好転したのは、そのおかげでもあるし、自分がこれを引退してから人生が良くなったと、確信を持って言えるのは、パチンコとパチスロを引退した事。
その引退を決断してから人生は好転していったので、如何にギャンブルという依存性の高いものを辞めるかによって、後の自分の財産が大きく変わっていきます。

なので今からでも遅くはないので、ありとあらゆるギャンブルは早めに引退する決断をする。
これが金に対して愚痴らなくなる秘訣でもあり、それはギャンブル以外でも、金遣いが荒いとか、物欲が高すぎてお金がない。
といった人にも当てはまると思うんです。
それを抑えれば支出を減らす事ができますし、後はバイトを追加するなりで、少しずつ改善できるかと思います。

つまり私が最も引退して良かった事。それはギャンブルです。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?