[FX] Gyan流トレード哲学2
1.はじめに
著者のGyanと申します。
Twitterを普段から見てくださっている方なら既にご存知かと思いますが、私は本業の月収手取り18万円くらいの低所得者です。仕事をしながらFXで這い上がってる途中です。
2021年までは余剰資金が2万円くらいしかなかったですが、FXで勝てるようになってから劇的に人生が好転し始め、FXの利益やネットビジネスを含めて2023年には余剰資金が200万円を超えれるくらいになりました。
2023.5現在、私の場合FXで月10万円くらいなら安定して稼げるようになっています。調子が良い月は20万円くらいいく時もあります。
本業後にバイト代くらいをFXで稼ぎたいというサラリーマンの方なら当記事をお読みいただければ参考になるかと思います。
Twitterでリアルタイムにツイートで公開してますので、よろしければご覧ください。
フォロワー数は2022.6月からTwitterを開始してから、現在執筆中2023.5.28現在に至るまでに1年以内にフォロワー数が1万人を超えるまでになりました。
これは見ていただいてる皆さんと生活環境や金銭感覚が近い。
自分と似ている。
そう言って共感してくださる方が非常に多く、大勢の皆さんからフォローしていただいております。
著者本人のトレードに関しては、できる限りリスクを抑えてトレードしています。
現在の状況だと平均月利3〜5%くらいなら問題なく増やせてはいます。
FXは資金管理を徹底し、それを暴走しないように資金を守るメンタルやトレードルールが特に重要であり、正直言うと手法のようなものは何でも良いと思っております。
手法のようなものも勝率が高ければ良いというものでもありません。勝率が悪くても良いものもあります。
トレードスタイルや自分の勝ちパターンは人それぞれ大きく異なるのは当然ではありますが、トータル収支プラスを継続するには一度に大きな損失を出さないトレードを継続する事が特に重要です。
当記事では著者が普段から行なっている資金管理や、それを維持する為のメンタルの改善、トレード手法(デイトレ、スイング)、損切りや利確のやり方が書かれた記事となっております。
Gyan流トレード哲学2は著者のトレードの集大成とも言える記事です。個人的には、これ以上の改善点もなくトレード理論が確立された状態で自信を持っています。著者本人は現在はこのトレードを繰り返して利益を出せています。
自分自身のトレードスタイルが確立されてない方や本業終わりのアルバイト感覚でトレードされたい方は、当記事を教科書のような感じで参考にしていただけたら幸いです。
※当記事は投資助言や投資勧誘を行うものではありません。当記事の内容は投資助言や投資勧誘に当たらないものとし、当記事の内容を用いての損失及び損害は著者には一切の責任がないものとし、いかなる場合においても著者は一切の責任を負いません。
当記事の内容は読者様の理解力や本人のメンタルや個人差に左右されるものであり、全ての読者様への確実性を保証するものではありません。
投資はあくまで自己責任です。
また、当記事の全ての内容及び著作権、知的財産権は著者のものであり、当記事全ての内容はいかなる場合においても転載、複製、第三者への譲渡及び第三者への閲覧を禁じます。
当記事の全ての内容は購読者様本人のみが利用するものとします。
記事の内容を調整又は修正により予告なく変更する場合もあります。
尚、SNSのDM等での記事に関する質問やその他の質問の個別対応は致しかねます。予めご了承くださいませ。
上記全ての文面を理解し承諾し、それを踏まえた上で続きをお読みになりたい方だけが、ご購読くださいませ。
ここから先は
¥ 7,800
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?