政治資金規正法改正を考える

せやろがいおじさんのユーチューブ
例えが秀逸

彼氏が浮気。ばれてしまった。
携帯電話の履歴を含めて公開を迫る彼女。

彼は言った。
公開はします。ただし10年後です。
公開する中身はこちらで決めるので黒塗りで行います。
浮気したけど、ルールは俺が決めるね。

(補足しました)
これを支持する彼氏のお友達集団。
公開するのだから、これで円満に。
彼氏のお友達集団は、彼氏より沢山の仕事を受注しているのだ。

彼女は立場が弱く、このまま押し切られそうだ。
利権集団が、悪事を隠そうとするこの構造はまさに
日本そのものだ。

彼氏なら別れられるけど、
政権と周りの利権集団の結びつきは強固で延命への喧伝、
相手候補をこきおろす手段は、マスコミ、TV局もお金と権力でごりおし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?