過去にWEBショップで商品販売メール配信。商品紹介をカットして公開します3

2003年2月15日 第5回

「やっ、みんな元気!」

毎朝、みてしまう子供番組(私はオープニングだけ)

そう、「おかあさんといっしょ」のオープニング・・・

3歳以下のお子様をお持ちの方なら、きっとわかりますよね。

ぐずっていた娘エリカがいっしゅんでテレビに釘付けになるフレース。

娘エリカがぐずると、私と妻は歌って踊ります。

「地下鉄は、いつも真夜中〜♪

 チカチカゴーゴーゴー、もぐらの電車〜♪

 ゴーゴーゴーゴーゴー♪

 ゴーゴーゴーゴーゴー♪」

すると、娘もいっしょに腕を振って踊りだしますw

いっつも、こんな調子なんですよw

子育てって大変だけど、面白いですね。

あ、また泣き出した。

「地下鉄は、いつも真夜中〜♪・・・・」

ふぅ〜。

大変です(^^;)


2003年2月18日 第6回

鶴は千年亀は万年生きると言われています。

人は・・・100才生きたら長生きですよね。

100才まで生きるにはどうしたらよいのか?

人類最大の課題なのかもしれません。

こんな話を聞いたことがあります。

ある人が、「おれは50歳まで生きたら、もう死んでもいい」なんて

つね日ごろ言っていた方が、ホントに50歳の時に

亡くなったそうです。

これを、聞いたとき店長は考えました。

人って、目的・目標を持って行動することで

それを達成しようとする気持や行動が伴ってくる。

すると、100才まで生きようと考える人は、健康にも

当然、気を使う。

50歳までしか生きようと思っていない人の気持は自分の体の

全細胞にも50歳の意識が伝わっていたんじゃないかなって思うんです。

100歳まで生きようと考えてる人とは、普段の食事、生活

すべて何事においても体を大事にする行動を

知らず知らずにとっているのではないのかと、

細胞にも100才までがんばれよって意思を伝えてますよ、きっと。

先日、アメリカで長寿の遺伝子発見とのニュースがありましたが、

気持の部分がプラス志向へと、もっていけるような

社会がつくれたら、そっちのほうが長寿もうまくいくのにな

なんて、考えちゃいましたね。

☆遺伝子組換え人間はいいのか?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?