見出し画像

立憲民主党の代表選(野田はない!)

なんと、野田元総理が代表選に出てきた。
この人は、なんか勘違いが過ぎる。
銀河英雄伝説という小説かアニメを知っている方はいないでしょうか?

帝国の内乱のときに、同盟が攻め込まないように、同盟内に反乱を起こさせた話。
自民党の総裁選のときに立憲民主党も代表選をやっている、まさに同じような感じでないか?

同盟の反乱を起こしたのはグリーンヒル大将。同盟の政治体制をクリーンにするために頑張った方だったが、実際は帝国の策略で踊らされただけだった。

この構図にすごく似ている。
今更、野田が代表になったら自民党は、次の選挙も勝てると読んでいる。
悪夢再来と連呼するだろう。
勝たなくても、リベラル支持層を立憲から引き離せる。
まさに、自民党の策略に乗っかっている感じである。

本人はまじめにやろうとしているところまでそっくりだ。
利なく害でしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?