見出し画像

君はすばらしい!

九州、福岡にあるNPO法人グラウンドワーク福岡のNobuです。地域づくり、街づくりを主体に社会の様々な問題に取り組んでいます。会の発足は1993年、前進の任意団体からなりすでに27年の歴史。会の合い言葉「君はすばらしい!」他のひとを承認し、ともに豊かな地域社会を作るために私たちの合い言葉としています。いつ頃から使っているだろうか?少なくとも20年以上!です。この花言葉の花をご存じですか!?「ひまわり」です。それ故に、私たちの会の合い言葉としています。君はすばらしい!ことばにするとちょっと気恥ずかしいようなでも、この想いを伝えたい!「君はすばらしい!」と。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?