見出し画像

禁じられた森行ったはずが、国増しした話

韓国行ったら楽しかったお話書いて早2ヶ月。

はよ帰ってこいと当時から自分では思ってたけど、この現場がないGWを迎え、You Tubeのオススメ欄はほぼ韓国語、そして誰が歌っているかが名前ならなんとなくハングル読めるの増えてきた、そんなももです。

韓ミュ楽しいんだもん!!!

BWとかWE行ったときはわーすごーいまた来るー楽しかったーー🥰🥰で終わってた私が、韓国でずっぶずぶになったのはなんでなのか。。

劇場行けなくてなんとなく気怠いので、これで収まるか隣国ロス加速させるかわからないけど、書くだけ書いてみます。書けるかな。流行りの沼る話!!!

1.きっかけ

もともと日本語音源ない作品の韓国版観たりしてたからたまに落ちてる動画見ますくらいのお付き合いだった韓国ミュージカルさん。ただ、正直歌がうまいのはわかるけど、好みかと言われるとうーんてものもあって日本が好きだなと思ってたので、そのうち行こうくらいにしか思ったなかったところです。

ただ、2019-2020でスリルミーとSOMLという私の大好き2人ミュージカルが同時にやってるなんて!!!ということで、興味持っちゃったんです。しかも、某朝ドラで毎朝某俳優さん見てたらスリルミーロス爆発して壊れそうだったので、ノリで飛行機ポチッと🤭🤭

飛んじゃった。✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️

スリルミーとSOMLが2月末が楽だったから飛べたようなもの。最後のタイミングだったな。1週間違ったら話は全く違ってた

2.ここは日本?

これ明洞の道沿いです☺️韓国語より日本語。1人海外と言ってもソウルはほんとに余裕。日本語メニューあるし地下鉄も日本語表記だし、劇場までの案内も日本語ある。言語が‥みたいな心配いらないので、時間あったらぜひぜひ。

3.作品編

今回は3泊4日(とはいえ最終日は早朝に飛行機乗っただけ)で4作品5公演!

これで全部。

初日スリルミーの私、見返したらとっても楽しそう

https://twitter.com/Gvurdw9968/status/1230440056449449984?s=09

ふぉろわさんに、ももちゃんが毎日頭溶かしてるって言われる日々初日。ここから始まる。。

スリルミーはですね、このために飛んだようなものだけど、新演出版は輪廻スリルミーと名付けよう。木は邪魔だけど、あれを使って最後に最初のシーンに戻るのはあかん。上がる。

終わらないスリルミーです。
終われない。

2回観られたからどこがアドリブでその人流だったのかとかがわかって終演後もずっと楽しいスリルミー。役者年齢23歳と25歳のキム・ウソク、ノユンペアは早急にペアごと日本に来ていただきたい。若さで突っ走るスリルミーという沼。

↓最高に壊れてるウソクノユン終演後
https://twitter.com/Gvurdw9968/status/1230802676872409088?s=19

レベッカは歌がすごすぎて泣いた。初めての経験。レベッカ〜〜をカテコでも出してくるダンバースたち、化け物では?(褒めてる) レベッカは日本では観たことなくて初見韓国だったので、全員歌が上手い。たまたま初演キャストのリュ・ジョンハンさんのマキシム観られて、帰国後ジョンハンさんについて調べ、現在密かにジョンハン先生と呼んでる私である。たぶん、韓ミュ観る人が先生って表記してたらジョンハンさんのことだと思う

SOMLはアルヴィン天使。客席あったかくて日本で観たよりもいい話だったかもしれない…何のフィルターもかかってないって見え方変わるのね…
カテコ撮影可能日だったので、お隣さんは膝の上にハンカチとオペラグラスと一眼レフ。おたくは万国共通だわ😌

劇場前のお店でコラボドリンクとか飲めちゃう。

4.うっかり沼落ち(?)

海外行って沼落ちして帰ってくるって最低だと思う。うん。。

わたしには「推し」はいないのだ😅

ワイルドホーンが聴きたくて取ってふらーと行った演目でずっぼずっぼって。

幕間。

これは人から心配されるわね。。ゆうて今も変わらん笑

役者の名前も演出もビジュアルも曲も何も知らずに1人あそこに座らされ、オペラグラス握らされ(握ってるだけ)、曲を聴かされる私に逃げ場はなかった。幕間にTwitter開いて発狂するしかできなかった。
とりあえずやばかった…

この人はワイルドホーンを歌うために生まれてきたのかなって客席で思ったのは初めてでした。

전동석さん。

帰国後、この人の動画あさるうちに見事に韓ミュどぼん完了したのでした。。

海外で突然現れたいけめんはビクターでした、トートでした、ヴォルフガングでした。動画も音源も転がってます。この経歴あってかきざわさんより年下という摩訶不思議な現象起きてます。実力主義のお国ってしゅごい。

カテコ撮影を公式が認めてる日があって、おたくが頑張ってくれるのでドラキュラのカテコは私が行った後1週間は毎日のように写真動画供給されてました。過去作のもカテコいっぱい出てきます。ビクターのビジュアルやっばい。2011のモーツァルトからある。激しくかわいい。

以上。。

フランケン共演者の他作品のMVとか、定期的に一緒にコンサートしてる人たちの動画あされば、どれも上手くて楽しいし、上手い下手じゃなくて歌の好みでいろいろ判断できるの。たっのし〜☺️☺️

そして、フランケンレポもあさり、いろんなアンリと観たくなる。えもくて突っ伏す。そんな日々ですね🙊

韓国の女優さんも俳優さんも気になる人はたくさんいて、エクスカリバーは渡韓してた日本の女優さんこのキャストで観てる。超羨ましいとか言ったりしてます。

モーツァルト!も行けるなら行きたいし、ドラキュラだってマッコン(=楽)までに行きたかった。行けると思ってた時期もあった。ドンソクさんの声楽ごりごりからのシャウトキメまくるミュージカル歌唱を下から上まで堪能できる楽曲だらけなので、あまりの衝撃で記憶があやふやな自分を恨む。

MV、プレスコの文化素晴らしいのでURL貼っちゃう

FRESH BLOOD プレスコ

Life after Life プレスコ
脚が長い

Mina's seduction 本編中別名腰紐事件(以下略)ヘヨンさんかわいい〜♡♡

FRESH BLOOD MV
舞台映像あり。変身するなんて聞いてない。若返った。私の記憶が消えた。

Loving You Keeps Me Alive MV
想いが叶わず、泣きながらちっちゃく丸まってる186cm。ぎゅってしたかった。某ビクター思い出した

これが公式というね。手厚すぎだろ…

何故愛せないのBGMのインタビュー

ただ一つの未来。ウンテアンリとドンソクビクター
勘違いソング(曲名わからん) イ・ジヘさん
酒場 ミン・ウヒョクさんビクターとチサンアンリ
君夢   ミンビクとカイアンリ
偉大なる〜 ミンビク

ただ一つの未来 音は悪いです

後悔

後半もう自分のためのURLたちってかんじだけど、この動画でアンリやってる○さんがこの作品やってたときのこの曲が好きとか止まらないので止めます笑

アンリ役者揃いまくってるベンハー楽しそう。🍎ミュージック優秀👏👏 チサンさんとウンテさんとカイさんパクミンソンさんは2018フランケンアンリさんたち。全員アンリ怪物観たいもん。。
https://music.apple.com/jp/album/ben-hur-original-musical-soundtrack/1476125831

来週はまたドラキュラカテコ撮影可能みたい。行けないけど新しいものがくる。

供給だいじ。

韓国ミュージカル、ロングランだからセットにお金かかってて視覚的面白いし歌はとりあえず上手いから好み次第ってかんじ。時差ないし気軽に行けたんだな。ちょっと前までは。。

日本も演劇が再開しますように
そして、韓国また行けますように