見出し画像

大人への階段

今日の記事はオッサンの回顧録というか、若い人には通じない話なので30代以下の方はスルーしてください。


今回の画像がなぜ「みゆき」なのかというと、表題の大人への階段と関連があり、オッサンならすぐわかるあの曲にちなんでいるからです。


2024年1月1日、石川県能登地方に大地震が起きました。
私のF3は長期保管に預けた場所が良かったのか、転倒無しの無傷でした。
ただ、親や親類に食料・資材を届けるといったことになると、荒れた路面で走れる車両が必要となります。
二輪=Mt-07→V7iii→F3、四輪=BRZという生活を続けてきましたがそろそろ大人になって緊急事態に備えなければならないなと本気で思いました。


ここで、二輪をオフローダーにするのか、四輪を実用車にするのかという問題が発生しますが、諸般の事情からスズキエブリィのような4輪駆動・MT・荷室大といった車に替えて大人としての役割を全うする時期が来たのかもしれないと感じさせる2024年1月でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?