見出し画像

MVアグスタ生活始めます(含緊急)



1.人生初SS!


「モトグッツィ生活始めます」から始まったこのnoteですが、既報のとおり右折直進事故でモトグッツィV7iiiを失いました。
事故後2日ぐらいは「怖いからバイクを降りよう」と思っていましたが3日目には「前を見ていないような人間にいつ殺されるかわからないからこそ悔いのない人生を(好きなことをしよう)」という考えに変わりました。
退院後松葉杖をつきながら次期候補車を考えていましたが、結局

MVアグスタF3(2019モデル)

を買いました。
この年式はKazemichi Pictures.Japanチャンネルさんが納車後から故障しまくって数か月で手放した年式と同じです。
さらに、モデル兼バイクジャーナリストのREI氏は「2020年モデルからF3はすごくよくなった!」といった動画を挙げていて、私のモデルはその1年前のモデルになります。
しかし、私にとっては

2019年モデル
走行距離1880km
ただしそのほとんどがサーキット(タイヤが端までドロドロトゲトゲ)

というモデルが新車の50万OFF(タイヤ交換やETC設置等の諸費用入れると40万OFF)で買えるというのはとても魅力的でした。
さらに、最近の外車アゲ国産ディスの根本健氏をはじめとする富裕層囲い込みジャーナリスト連中の言っていることがどのくらい信ぴょう性があるのか、それを運動神経も並以下、収入は並、ただし独身だから富裕層に近い散財がギリギリ可能、という私が検証してみたいという気持ちもありました。
また、買って故障したり入院したりしたほうがTwitterやnote的にも面白そうだという野心もありました。
そういうわけでF3-800を契約。
イタリアンバイク非正規店体験記とマガジン名を変更してnoteを続行することになりました。

2.緊急にお伝えしたいこと


さて、もしも中古でMVアグスタの車両を買ったり、非正規店で買ったりして日本語の取扱説明書を持っていない方には暫定かつ緊急のお知らせがあります。
本年8月にMVアグスタはKTMグループの一員となり日本国内での販売体制を一部見直すことになりました。
そのためMVアグスタジャパン及びそのウェブサイトは消滅し、グーグル検索でMVアグスタジャパンが検索結果に表れるもののアクセスできない状態になっています。
MVアグスタジャパンのサイト上には各車種の取扱説明書がUPされていたようで、グーグル検索の結果だけは現在のところ表示されるようです。
しかしその中身を知りたければグーグルキャッシュから得るしかない状態になっています。
私の今までの経験上、そのキャッシュも年月を経るとみられなくなってしまうことが多いです。
中古のアグスタをお持ちの方で日本語の取扱説明書をお持ちでない方はグーグルキャッシュが表示されるうちに保存しておくことをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?