見出し画像

さらばv7iii その2

事故後1か月で退院しました。
整形外科の先生によれば、6週間は様子見で入院してほしかったらしいのですが、入院中の休暇を病欠ではなくて有休消化にした私の判断との兼ね合いがあり、無理しないことを条件に退院となりました。


事故の手続きは保険会社も警察もこれからになりますが、保険会社の要求で「そんなの無理だろ」というものもありました。
それは「ヘルメットの購入時期と価格を証明すること」です。
私の頭は昔から色々試したところ、アライのL(59~60)が最も痛くならないヘルメットでした。
V7iiiを買うまでは、6年前に奮発して買ったBMWのGSに合わせてアライのツアークロス3にしていましたがネオクラシックのv7iiiを買うにあたり2021年4月ごろに、出たばかりのアストロGX(単色)を買い、ツアークロスはライコランドさんに処分してもらいました。


保険会社が言うには購入時期と購入価格を証明するものが欲しいとのことでしたが、
1.クレジットカード情報は1年半しか残っていないため証明書類出ず
2.ライコランドさんの会員情報も2年前の物は残っておらず、日付は出ないが当時の販売価格(アストロGXは現在までに一度値上げされている)ならわかる
という状況でした。
幸いにしてアストロGXは2021年の3月ごろ(私が買う直前)に発売されたモデルで、アストロGXの現物はあるので最も悪い条件として「発売直後に購入」みたいな条件は勝ち取るつもりです。
私のこの失敗を教訓として、皆さんは購入時のレシートをTwitterやFacebookに上げる等しておけば私のような苦労をしなくて済むと思います。


つづく



アチコチにウエアとの擦過痕がある胸背部プロテクター
肋骨内蔵脊椎が無事だったのはコイツのお陰かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?