小麦日記6

小麦日記6 2017年10月12日(2022年8月23日)


僕がこの家に来て丸2年。2年の間に色々なことがいっぱいあった。去勢手術受けたり、僕だけで二泊もお留守番したりもした。でも、その時に手をちょっと怪我しちゃったから、その後は一泊するときでも僕一人でお留守番することは無くなった。ちち、ははが旅行に行くときは必ずペットクリニックに預けられるようになった。僕が毎年予防接種するペットクリニックはペットホテルも兼ねていて僕を預けてから旅行に行く。

今年の8月には6泊8日で香苗ちゃん達3人で海外旅行に行ったらしい。僕は1週間も預けられっぱなしでとっても寂しかった。ペットクリニックでは看護師さんが僕の世話をしてくれるけど、あまり遊んではくれないから寂しい。ここには僕以外にも猫や犬が預けられていて、うるさく鳴く奴もいるからたまったもんじゃない。やっぱり我が家が落ち着いて過ごせるし、ちち、ははが遊んでくれる。

たまに帰ってくる香苗ちゃんも僕に会いたくて帰ってくるみたい。帰って来たときは、荷物を置いたら直ぐに僕を探して抱っこして撫でてくれる。僕も久しぶりの再会で嬉しいから、いっぱい撫でてもらう。

今日はここまで。次はまた次回話すね。それまで待っててね。by小麦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?