見出し画像

霜降り明星のオールナイトニッポン

2018年M1グランプリ優勝、第7世代の牽引するコンビ、テレビなどで華々しい活躍している漫才コンビ霜降り明星。

普段からテレビを見ない私でも名前を知っていましたが、あまり興味がなかったですが、ふと去年Spotifyで配信されていた霜降り明星のオールナイトニッポン(以下オールナイトニッポンはannとする)のポッドキャストをキッカケに霜降り明星に興味を持ちました!

すごく好きなコンビなので彼らのラジオの紹介したいと思います!

霜降り明星のann の魅力

王道の漫才

霜降り明星さんの漫才はよく王道と表現されます。
関西弁、テンポの良さ、フリとオチが常にありまさに王道の漫才だと言えます。

コンビの息が合っているのでラジオのフリートーク中も漫才みたいになっています。
その流れを作り出すのが得意なコンビだと思います!

二人のキャラクター

・せいや
漫才は動きであったり、ボケの連発もすごいですがラジオだとボケの流れを作りだし、トークの面白さも必見です。
またみんなから愛されるようなキャラクターを持っているので何をしてもしょうがないな〜ってなります笑

・粗品
ラジオのトーク中はもちろん、体言止めのツッコミは連発しません!
ただせいやにお笑いのプロレスを仕掛けたり、会話の火付役になったりリスナーをディスったりなど粗品さんの芸風がもろにトークに出ます。
本当に息の合った二人なんだな〜と感じます!

最後に

まだまだ書きたいことはありますが読みにくくなると思うのでこれくらいにしておきます。

2019年くらい?から霜降りのannがやっているのでアーカイブ聞ける方はぜひチェックしてみてください!
現在の金曜日のパーソナリティをやっているのでよければradikoのタイムフリーで聞いてみてください!
最初から聞いていくとannならではのノリがあるのでより楽しめます!

ではっ、

#わたしとポッドキャスト

この記事が参加している募集

#わたしとポッドキャスト

3,459件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?