ぺろちゃんがかわいいの

暖かくなってきて散歩が楽しいみたい

散歩コース、母は左の道でわたしは右の道に行くのをぺろちゃんも理解してて、だからわたしが連れてく時は自分から右側に向かって行くのはもう何年もずっとそうなんだけど

先月暖かい日があってわたしも気分が良くて、さらにぺろちゃんがうんちっちをしなかったのでもうちょっと歩こうかと言って右の道から戻ってきた後そのまままっすぐ(左道に)進んだ。
チワワだし50mも歩けば満足するので、増やしたところでせいぜい150m。のんびり歩いてお互いに機嫌良し。
その次の日、また右道でうんちっちをしなかった。
まぁもうちょい歩くかと思ってまた左道まで進もうとするとぺろちゃんは「いいのかな?」みたいな顔でそろそろ歩いてた。その日は結局左道でもうんちっちをしなくて、帰ったら庭でしてたよと教えてもらった。

それ以来、なんとぺろちゃん、倍歩く方法を覚えてしまったようで。
次週も同じ要領で右も左も楽しみ。

さらにぺろちゃん、図々しくなり。
最近にいたっては右の道でうんちっちしてもちゃんと左道まで歩きに行く。それもなんか歩き始めは姿勢低くしてそろそろって感じで、遠慮してる風にしてんのがかわいい。
別にいいよって言ってんのに「ほんとにいいのかな」みたいな顔してんの。
でも「じゃあ帰る?」ってきくと「いいえ?」って堂々と歩き出すんよ。かわいいよなぁペロちゃん。

健やかに頼むよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?