ノーチを考える会


24/04/10
最近ノーチ頑張ってるから掴みかけてる気がする。

サブスペ的に防衛性能は低いし、メインの強さは尖ってて安定性に欠けるのでチームの前衛に左右されやすいイメージが出来てきた
欠点を理解したおかげで初動で1ケタまで持っていったあとにあっけなく逆転KOされるみたいな不甲斐ない試合が減ってきた、ちゃんと学べてる

他のブキ使ってたら忘れるので、こういう学びはメモしてってもいいかなと思って

いけいけの前衛と一緒にプッシュしすぎてもだめ、後手に回るのは絶対ダメ、基本はヘイトをとらず物陰からぴょん→ドドドド→WIN、だから一匹狼すぎてもダメ

ヤグラも本当なら固執しすぎない方がよくて
というのもチャージが必要な割に射程は短いし撃ち出して沼るとリチャージできるとはいえなかなか厳しくなるので
そしてキープできるが故にヤグラまわりでもたついてやられてしまうことが多いので、やるか逃げるかの選択をはっきりすることは大事

1番得意なのはヤグラ護衛
カウンターが強みになる射出力を持ってるから

ヤグラに乗りたい時は味方の位置を把握する
後ろが切りきれてない時に無理乗りしていいブキではない、我慢する

イカ速を積むことで多少は解消できてるんだけど、1人でヘイト稼いだりはまず向かない
メインが強い分ついやってしまいがちなので気をつける


これいま自分の課題点を含めたノーチくんの弱点
いっとっけどメインは強いしセンサーとアメはよく合ってる完成ブキだと思ってるから
そりゃ欲をかけばメインは短いしチャージ量も少ないし他のサブスペでもっと強くなるって話はできるけどでもそうではなく。ノーチの個性を補強し合う組み合わせだと思っている。

チャクチの方は正直よくわからん。
一緒にリリースされたステージとの相性悪かったのが悪い。


そんな感じで今後もメモをしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?