見出し画像

黒船(AI)襲来~note編~

ご無沙汰しております。

投稿が滞っている間に、noteにもAIサポート機能が。
時代ですね。
試しに「記事のアイデアを提案」を選んでみると、出るわ出るわ。

こちらの要望通り記事のネタを出してくれるときもあれば、
Wikipediaのように概要をまとめて回答してくれたりと
ネタ切れして全く投稿できていなかった自分にとっては救いの手だ。

・・・ん?
これ、何も自分が書く必要ないのでは??

「まとめブログで探すより、ChatGPTに聞いたほうが早いやん」
なんて時代がもうすぐそこまで来ている。

前述の通りネタが無いのでまとめブログ的なものをnoteで書いてみようかな~なんて思っていただけになお痛感するAIの便利さ。

趣味で続けている人は別として、ブログやnoteで収益を上げようとしている人にとっては厳しい時代になるのかもしれない。

今は純粋に、AIサポートによる快適さをもう少し体感していこうと思います。
(しょうもないことを聞きすぎて、上限の月5回に達してしまいました。また来月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?