見出し画像

ソロキャンプ 【奥多摩 氷川キャンプ場】 夜から2日目

電車と徒歩でいけるキャンプ場をさがして、1泊で氷川キャンプ場へ行ってきました。荷物が冬装備で多くなりましたけど、楽しい旅になりました。

この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。


焚火をしながら夜を迎えます。

画像1

真っ暗な夜のなか川の音を聞きながらまったりして。。

画像2

奥多摩の酒屋で買った甘口の日本酒を飲んだりして。

画像3



川の向こうは、こんな感じ。。

昼間

画像15

画像4

夜中は、-3度くらいまで冷えました。風があまり吹かなかったおかげで眠ることができたかなぁ。

画像5

夜空の星は、東京都とは思えないくらい綺麗でしたよ。

画像6

朝飯は、かるく、カップヌードルの中身だけをたべる。

画像7
画像8
画像9

撤収。。

画像10

いいところでしたねぇ。しかし、坂がきつい。。。


画像12
画像13

バンガローはこんな感じです

画像14

まとめ

電車と徒歩で行けるところとしては、とてもいいところだと思います。土日は満員になってました。人気ありますねぇ。

冬装備でなければ、もっと軽装で行けるので楽だと思うんだけどなぁ。

おもな装備

インナーフルメッシュなので結構大変。

化繊なのででかい

これはフリース素材で結構あったかいです。

これで背中の冷えがずいぶんマシになりますね。

こいつを敷くとかなり断熱できる。WILD-1で定価で買えたので愛用。

前室とインナーシートの間に風除けで広げました。かなり暖かさが違った。

直火もできたけど

ベルモントの軽い火バサミ。

焚火以外で使うようにバーナーも持ってきました。330を使ってましたが、近所のホームセンターでなぜか定価以下で売ってたので思わず購入したもの。

ガスは寒冷利用のCB缶

この風防にもなる五徳を今はメインで使ってます。

あまり使ってなかったEPIの900mlのクッカー

TOAKSの750ml。ハンドルなしのものを使ってます。

ケトルは、これの0.6Lを使ってます。

こいつに水を入れて飲むだけでなく、夜は湯たんぽがわりにしました。

一応、食材を入れて持ち歩きました。冷却材はなしで中に入れるだけ。

雰囲気だけの明かりですけど。なかには、カメヤマキャンドルハウス プチボトル 4Hをいれてます。WILD-1で購入。

椅子を持って行かなかったのでその代わりに持っていきました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?