見出し画像

モンベル バロウバックのチャック改善


モンベルのバロウバック#0を冬に使ってます。化繊なので嵩張りますが、値段もそこそこなので、ツーシーズン目になりました。

こいつの問題は、ファスナーが噛みまくることです。あんまり噛むので、ファスナーが広がってしまい、定期的にペンチで締めてやらないとチャックが閉まりません。

そこで、これです。

ナンガのスライダースムーザーです。コイツの頭を切り取れば、つけられます。

これつけると、本当に、噛まないんですよねぇ。暫くこれで、試そうと思います。

石井スポーツで、500¥前後で売ってますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?