見出し画像

堤防でキャンプする はじめてのテント泊




堤防に夜釣り初めて行く家人と友人に連れられた「釣りをしない」自分は、初めての(実質)ソロキャンプで一晩過ごす。

この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。


テントを買ってしまったので

釣りに付き合って、堤防でキャンプ飯を作っていたのだが、まぁ、これならいつか一人でキャンプ行っても良いかね?

などと考えたのが間違いの元で、テントを買ってしまう。そうだ、全部コロナが悪い。

なるべく軽くて一万円前後で....

画像1

Amazonギフト券を手に入れたこともあり、購入してしまった。

家で、設営。意味はないけど。

画像2

そんなこんなで、色々、買い揃えあったかくなるのを待っていた。

そんなおり、初夜釣りに行くという家人たちに誘われて、自分はテント泊をするのに一緒についていくことになりました。

風は強く、しかし、天気は良い

風が強く釣れないだろうと思われたけど、夜中には風も止むという予報で出発し特に問題もなく到着した。当然、釣れないので人は全然いなくなり夜中は閑散としていました。

反省点

・コンクリの上では、ペグが打てないので「強風」の時に「やってはいけない」
・春の夜は冷えます。

またいきたい

今度は、土の上にテントを張って一晩過ごしたい。とはいえ、海の音を野外で聴きながら一晩過ごしたのは高校生の頃以来かなぁ。

楽しかったです。

使用したもの



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?