見出し画像

ソロキャンプ 【道志村 道志の森キャンプ場】

有名なキャンプ場なので一度は行ってみたいと思っていました。冬の平日はわりと空いているようなので、3月に思い切って行ってきました。良いところでしたー。

この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。


道志村 道志の森キャンプ場

場所

画像1



MAP

画像2

焚火

直火禁止です。灰捨て場は管理棟にあります。自分は持ち帰って処分しました。

道中

「道志の森」道の駅が行く途中にあるので、ここによりました。

案内図があります。

画像3

これは、裏手の対岸へ渡る橋。

画像4

道の駅で買ったゆるきゃんグッズは、お土産になりました。

画像5

管理棟

3月なので閉まってました。軽トラで1日に3回くらい係の人が回ってくれてます。

画像6

設営

管理棟から奥に行きプールの先で橋を超えたところに設営できました。



画像7
画像8
画像9

ちょうど、一人分の区画でのんびり張れました。

画像10


画像11


画像12


画像13

ご飯

焼きそばと肉。



夜のランタン

いい夜でした。

画像14


画像15


画像16


画像17


画像18


まとめ

予約なしのキャンプ場なので、いい場所が取れるかは運次第です。でも、行く価値のある素敵なところでした。オフシーズンなので、人は少なかったんだろうと思いますが、それでも、翌日の休日はいっぱいでした。

また、行きたいと思ってます。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?