見出し画像

ソロキャンプ 【奥多摩 氷川キャンプ場】 1日目の昼間

電車と徒歩でいけるキャンプ場をさがして、1泊で氷川キャンプ場へ行ってきました。荷物が冬装備で多くなりましたけど、楽しい旅になりました。

この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。


奥多摩 氷川キャンプ場


場所

最寄駅は青梅線の奥多摩駅です。


MAP

フリーサイトは川辺一帯になります。

画像1

焚火

直火で焚き火ができます。あと、灰の処理もいりません。とはいえ、自分は焚き火台を使いましたけど。

道中

出発時の荷物はこんな感じです。

画像2

右手の袋は WAQ Alpha TCの袋です。結構、丈夫で容量もあるので寝袋をしまうのに好都合でした。

青梅線の青梅駅で立川駅で買った弁当を食べて休憩。

画像3
画像4


奥多摩行きに乗り換えて終点でおります。

画像5

降りたら左へ行くんですが、小道にだし巻き卵の店が。。

買ってみました。

画像6
画像7

だし巻きとプリン。だし巻きの量が多くて、一人で食べるのはキツかった。美味しかったけど、一人なら、プリンだけでいいかなぁ。

歩いて橋を渡り、サイトへ。

橋の上から見たサイト。

画像8

入り口。

画像9

受付を済ませてサイトへおります。キッツイ坂道でしんどいです。なるべく荷物は減らさないと一般の爺いには無理だと思い知りました。

画像10
画像11

頑張って設営。寒いけど、BUNDOK ソロドームで過ごすことに。

薪は針葉樹と、広葉樹のハーフサイズ。おまけに炊き付けをワサットくれました。管理人さん、やさしい。

画像13

とりあえず設営したらへばって動かなくなる人。


画像12

つまみを焼いて食べます。

画像14

うまい。

つぎは、コーン。

画像15

うまい、うまい。

あとは、夜まで焚火でゴロゴロ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?