見出し画像

火星人襲来!この星のすべてを侵略せよ!【ゲートルーラー先行公開カード】

初めましての方は初めまして!

知ってる方はいつもありがとう!

【ぐぅ組長】です。

まぁ正直どうでもいいから早く新規カード見せろよ!て話ですよねまずはそこから

画像1

​はい、火星人です

本日2月19日にNASAの火星探査機が着陸成功というタイムリーなニュースがありましたがタイミングよいか悪いか火星人が地球に侵略に来てましたビックリ

さて本題のカードについてですが

ODの【地球侵略】は条件をクリアすれば一方的に相手の盤面を崩壊させることができる激TSUEEEE!!!

ゲームがゲームなら制限や禁止になってもおかしくないまさに侵略兵器となっております。

素の性能も処理されにくいHP5、バックパッカーを倒せるATK4、ダメージをしっかり押し付けれるSTK2とODなしでもしっかりと仕事が期待できますし、相手からしたら場にピポバースが1体でも残っていたら次のターンに火星人の侵略が始まることを警戒しないといけないためルーラーへのアタックをやめてでも攻撃エリアのピポバースにアタックをしないといけないという場面も作れたりと駆け引きも生まれてくるね、しかもこれレベル2…ほかの複数盤面破壊効果もちってだいたいレベル3なのでデッキコスト的にもあれ強くない??

とここまでは勢いだけでTUEEEEて言えちゃうんですが

そもそもピポバース2体場に要求てどうなの?第1弾のカードリストみてもそんなに枚数いないし…となるかもしれません

そこは先日公開されたレジェンドレアもピポバースだし第2弾収録のピポバース達におおいに期待したいところ!!

池っち店長さんが第3弾の収録用のピポバースの公募も昨年12月にされてますし今後の強化も楽しみですね。

特殊召喚できるピポバース・ソウルガードのあるピポバース・場持ちのいいピポバース等々何かくれば一気に【火星人】の侵略スピードは跳ね上がりそう!

個人的にはタコみたいな火星人の後ろにいる物体のカード化も期待して待ちたいと思います

現時点ではまだまだ情報が足りないけど是非この1枚から今後のピポバースデッキに胸を膨らませていただけたら何よりです!


私の心はもう火星人に侵略されてしまった、ツギニシンリャクサレルノハダレカナ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?