見出し画像

女性のおへそケア事情の考察

今回は自らの経験をもとに、成人女性のおへそケアの実態について語りたいと思います。結論から言ってしまうと、半数以上の女性のおへそは汚いです(笑)今まで合計40~50人の一般女性(と言ってもほとんど風俗嬢ですが)のへそを間近で見てきたので、それなりの信憑性はあるかと。汚れ度合いは人それぞれですが、丁寧にケアされたおへそは少数派の印象です。大抵の女性のへそには、多少なりともゴマが残っていますね。イメージとしては👇のような感じです。

ゴマがほとんどない(0~1粒)・・・20%
少量のゴマが残存している(2~3粒)・・・20%
ある程度のゴマが残存している(4~7粒)・・・40%
大量のゴマが残存している(8粒以上)・・・15%
やばい💀・・・5%

ちなみに現物のおへそチェックができた女性に対しては例外なく、「おへその掃除ってする?」と質問しているのですが、90%以上の確率で「YES」という回答が返ってきます。「えっ、おへそって掃除するの?」みたいな子もいましたが、当然汚かったです(笑)

歴代でもトップクラスにゴマが溜まっていた女性のへそ

掃除のやり方については「お風呂で身体洗う時に一緒におへそも・・・」みたいな子が多いイメージで、綿棒などでしっかり掃除する子は半数にも満たない気がします。また、きちんと掃除する子についても、定期的にへそを掃除する習慣がある子は稀で、気づいたら~とか、たまに~みたいな回答がほとんどですね。これらを纏めると、👇のような感じになるかなと思います。

定期的にしっかり掃除する子・・・5%
不定期でしっかり掃除する子・・・25%
しっかり掃除する習慣がない・・・65%
へそ掃除って何?💀・・・5%

これらの情報から判断するに、へそはケアすべき場所と認知はされているものの、重点を置いてケアする程でもない、という女性が一般的には多いのではないでしょうか。普段は隠れていて見えない部分なので、ケアを怠ってしまうのはまあ納得ですが、重要なイベント(意味深)ではしっかり露出する部位ではあるので、もう少しケアをする方が増えて欲しいところではありますね。「おへそ弄ると、お腹痛くなるから・・・」という声も実際に聞いた事ありますが、適切な処置をすれば、大丈夫なはずですので。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?