見出し画像

@tokyo 2050 設定メモ

IoT研究者にとって大切なことのひとつに未来を想像する、というものがある。


想像からしか創造は生まれない。

2050年
・人は有機ナノコンピュータを体内に埋め込んでいる。
・人の思考を完全に読み取ることができるようになる。
・血管内を細胞修復型のナノコンピュータが流れており、様々な怪我の治療や、病気を未然に防ぐことが可能となる。
・人間の意識をコンピュータにアップロードすることができるようになる。ロボットクローンが大量発生する。
・すべての人間はインターネットに接続される。
・人間のすべての細胞、臓器が簡単につくれるようになる。
・人間は死ななくなる。
・人間が空を飛ぶための装置が発明され、誰もが鉄腕アトムのように空をとぶ。
・未来にのみ行くことができるタイムマシンが発明される。
・11次元までが完全解明され、3次元の我々に巻き付いている他の8次元が目に見えるようになる。
・人間が別の宇宙を作ることができるようになる。

・雌雄同体もしくは性なしの第三の性を持つ人間が全人口の5%になる。

・宇宙人からコンタクトが来て、テレポーテーションで地球にやってくる。彼らは地球人とほぼ同じ容姿をしている。地球の技術が一気に1000万年ほど進む。


・なのに戦争はまだなくならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?