フォトナ→エイペックスに最近夢中。
昨年の今頃、会社の友人に誘われてフォートナイトを始めた。
ネットゲーム?リネージュみたいなやつ?廃人がやるのでは?ボイチャってw
・・・そんな風に思ってたけど全然違った。
次の日にはヨドバシでヘッドセット買ってたもんねw
コロナ禍でうちの会社もフルリモート。メンバーとはweb会議で会話するけど友人とどうでも良い話はなかなかし辛い。
だからフォートナイトがオンオフの切り替えに最適だった。
毎日やった、本当に毎日。
大体22時〜みんなが集まりだすのよ。決めてないけどフラーっと。
なんかね、子供の頃の秘密基地に集合する暗黙のルール的なやつよ。
そして何よりもボイチャ。これが無かったらやってないよね。楽しさの7割はボイチャっすよ。
最初はドンドン上手くなるの。ビクローイっつってね。最初聞いた時は厨二病か!って思ったけど、翌日からは声高々に叫んでたもんね。
1人の時間が多くなるコロナ禍で、みんなで何かを達成出来るって最高。
でもね、どんどん勝てなくなるのよ。
編集がね、キツい。
出来るけど速度が追いつかんのよね。
どのFPSでもPCとゲーム機の差はあるのは知ってるけど、この編集だけは厳しいね。正直やれる気がしない。
そうなってくると「エイペックス・・・面白いらしいね?」的な噂話に乗っちゃう。
初めてまだ1ヶ月、フォトナと同じく毎日やってる。エイムは最初からマシで何とかなってる。
でも建築がないからねぇ。頼ってたとこあったなぁと感じる。
エイペックスだとキャラコンとリコイル、キャラ毎の特性とそれに伴うチームの戦略性が魅力。
FPSを「友人と協同でどうでも良い事も話しながら何かを成し遂げ、オンオフを切り替えられるツール」として捉えている身からすると、エイペックスの方がその目的に沿ってるんだよね。
これから沼だわ。
一発目の記事がこれで良かったんだろうか。何か需要があるのだろうか。知らんけど、またエイペックスとか、仕事の事とか書いていきたいと思います。
読んでくれてありがとさんです。