見出し画像

ネットビジネスと心理ブロック

困ってる人を助けるような仕事がしたいのです。

しかし


困ってる人=貧乏な人 という方程式が僕の中に確立されており


「じゃあ、貧乏な人からお金をもらうのか?」


というのが、おそらく僕の、ビジネスに対するブロック、のような気がしています。


托鉢の意味は知ってるのですが・・・。


・・・理屈の上では、裕福な人だって困ってることがあるのはわかっています。しかし、僕は、家があまり裕福じゃなかったので、お金がない苦労を真っ先に思い浮かべます。

・・・逆に言えば、家族が比較的仲が良かったので、貧しい以外の苦労をあまり知らない、ということもできますが・・・・。


さて、どうしたものか。

サポートしただけると、とてもうれしいです。