見出し画像

MNPしようと思って2

前回の記事からだいぶ遅くなってしまいましたが、やっとMNPの手続きをしました。

最近はもう買った頃と違い、バッテリーが朝に100%あっても帰ってくる頃には25%あたりになっています。はじめの頃は帰ってきても70%くらいはあったんだけどなー。
auのiPhone11Proにしようと思っていたものの、今の料金+3000円。現在、8300円程度かかっているために、1万円を超えるのはつらい。できれば安くしたい。では、iPhoneSE(2代目)にするとどれくらいか調べてみたものの、今の料金+1200円程度。それでも、9500円になってしまう。
これをもっと安くできないか?と調べていたら、UQモバイルにiPhoneSE(2代目)を発見。スマホプランRで機種代を含めても月に4300円程度。これにしようということで、My auでMNP手続きして予約番号を取得し、UQモバイルでオンラインで手続きしたところ。

au 4G LTE MAXプラン(無制限)からUQモバイルのスマホプランR(10GBでそれを超えると通信速度1Mbps)と最初のうちは速度の遅さが気になるとは思う。でも、それで月4000円の減額、年間48000円の節約になる。
今から届くのが楽しみ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?