見出し画像

YouTubeのチャンネル名を途中で変更すると、登録者数はどれだけ変化する?

はじめに

つい先日、YouTubeのメインチャンネル名を変更しました。
チャンネルの顔であるチャンネル名の変更というのは自分にとっても
一大決心でした。

チャンネル名を変更したら、登録者数が減ったらどうしよう。。
たまに見にきてくださる方が、新しいチャンネルを探せなかったらどうしよう。。

たくさんの葛藤がありました。

色々不安がありましたが、新しい名前の方が、
どんな内容かわかりやすいし、見つけやすい。

そう思って思い切ってチャンネル名を変えました。

その時の登録者のリアルな推移や、たまに見にきてくださる方が、
新しいチャンネルを探せなかったらどうしよう問題の、
解決の秘策
を書いているので、気になる方は是非参考にしてみてください。

ここから先は

1,478字 / 2画像

¥ 1,500

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。