見出し画像

一目惚れ! 4年 井上真緒(学習院女子高等科)

隆生から紹介をうけました、学習のシンデレラこと、学習院大学経済学部経営学科4年の井上真緒です😌
(シンデレラって灰かぶり姫っていうの知ってるかな、知ってて言ってそうだね?😌)


人に読んでもらう文を書く機会ってなかなかなくて緊張しますが、今回はこの貴重な機会に、4年間で1番聞かれたであろう質問にお答えします。

「なんでマネージャーになったのか」
そして
「なんでサッカー部なのか」

この2つの質問にお答えしながら、胸の内を綴っていこうと思います。

「俺はマネージャーなんて絶対やらない!よくできるよな!」
という言葉を入部してから何度も聞いてきましたが(それこそ特に隆生から笑)、飽きっぽい私からしたら、
「よく十何年も同じスポーツできるね。飽きないの、、?本当に尊敬する!」
という感じです。そして、その十何年ものサッカー人生の恐らく集大成であろう、大学サッカーの四年間に携わらせてくれて、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

さて、本題に入ります。就活のタイミングで自己分析をして改めて実感したのですが、私は目立ちたがり屋です。(なおさら、なんでマネージャー?って感じですよね、就活でもたくさん突っ込まれました笑)

高校の時は、目立つことを私なりにとことんやり尽くしました。(割愛します笑)
そのうちの一つであるチアで、いろんな悩みを抱えながらも、部活を頑張ってきた友達の試合の応援をしたとき、スポーツを本気で頑張っている人ってびっくりするくらいかっこいいと心から思いました。
これがきっかけで、大学ではそういう人達を1番近くでサポートできるマネージャーになろうと決めました。
女子校だったというのもあり、もともとマネージャーへの憧れはあったのですが、この時その漠然とした憧れが、しっかりとした夢に変わりました。

では、なぜサッカー部を選んだのか。
これは、直感です笑
タイトルを一目惚れにしましたが、一目惚れというよりも、直感です。(ごめんなさい笑)
強いて言えば、どんなスポーツよりも、サッカーをしている人がかっこいいと思っていたからです!
(容姿とかではなくね!今も思ってるよ!!)

こんなで感じでサッカー部に入部したので、サッカーについては全然詳しくないし、どのチームが好きだとか、どの選手が好きだとかは全然ありませんでした。

でも、入部してすぐに、
実は同期と昔同じピッチで戦っていたことが発覚しただとか、
昔のチームメイトと今度は敵同士になってマッチアップしただとかいう話を聞いたり、
所属してたチームを言えば誰かしら知り合いがいて人の輪が広がっていく様子だとかを目の当たりにして、サッカーの「人と人を繋ぐ力」に感動し、サッカーというスポーツにどんどん魅了されていきました。

そんなこんなで、がむしゃらに仕事をしているうちにあっという間に時が過ぎ、遂に、きっと一生忘れないであろう瞬間が訪れます。

2年生のリーグ戦最終節、ラストワンプレーのFKがゴールネットを揺らして、1部昇格が決まった瞬間、私は気づいたら泣いていました。
本当に感動しました。
ブワーッと鳥肌が立ったのを今でも覚えています。

バトミントン部だった中学時代
「試合に負けてそんな顔してたら一生勝てないぞ」とコーチに怒られて、「泣いて勝てるならみんな泣くだろムカつくな!!」と思っていた私が(お恥ずかしい限りです)、
自分が試合に出ているわけでもないのに、嬉しくて涙を流していました。
昇格が嬉しい反面、そんな自分に驚きと戸惑いでいっぱいでしたが、その時、私は本当に学習院サッカー部が大好きで、本気で部活に取り組んでるんだな、と改めて実感しました。

こんな一生物の経験をさせてくれたかけがえのない仲間と出会うことができて、そのみんなをサポートするという立場にいることができて、私は本当に幸せものです。

あの時、サッカー部を選んだ私の直感は間違ってなかったな、と。
私はサッカー部に入って拓真と同じく、「自分で考えて行動すること」の大切さを学びました。そして、自分で考えて行動することで後悔することがなくなりました。

人生って選択の連続だと思います。
もし、ある選択をしてうまくいかなかったら、反省はするべきだけれど、絶対に後悔はしない。
自分で選んだことだから!
過去を振り返っても何も変わらないから!
違ったなと思えばまた違う選択をすればいい。
そうすればきっとハッピーな人生を送れるから、私のモットーでもある

「反省はするけど、後悔はしない生き方をする!」

この考え方おすすめです!笑


さいごに
入部する時、どんなマネージャーになりたいの?と聞かれて、
『「真緒がマネージャーでよかった!」といってもらえるようなマネージャーになりたい。』と答えました。

そんな宣言をしてから早三年半、引退まで本当に残りわずかですが、私の行動が少しでもプレイヤーの活力繋がって、チームの勝利にほんの少しでも貢献できるように、最後の最後まで全力でサポートします。


思いの外すごく長くなってしまいましたが、拙い文章を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

そして実は、人生初のブログが誕生日ブログで、本日22歳になりました!メッセージ、まだまだお待ちしております✌︎笑


明日は我らが10番、田辺くんです!
きっと合宿に引き続き感動的なお話をしてくれることでしょう!乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?