見出し画像

ジャンケットバンクの教師回よかったぜメモ

無料期間が開催されて読んでたが
途中まで読んで
やっぱり教師回が一番おもしろかったと再認識。

https://shonenjumpplus.com/episode/9324103623764198959

ジャンケットバンクとは
銀行員がギャンブラーを雇ってバトルをする漫画です
基本は俺達の真経津(マフツ)さんが無双します

真経津

ぶっちゃけギャンブルのルールは
難しくて分からない
レコード回とか
フォールガイズ回はわかる
でもいいんです、全然ピンとこなくても
俺達の真経津さんが無双するから

それでも全然読めるのはキャラが濃すぎるから掛け合いが面白い負かした敵が仲間になる王道よくわからんけどおもろいのが一番いいというかこんなに読みやすい漫画あんまジャンプラにない気がする

教師回

ギャンブルなので金を賭けるのですが
真経津さんは強すぎるので命を賭けた戦いとかしたりする。
後に賭場に繰り出した教師と戦うのですが、この教師は登場からぶっ飛んでて一番好き。

対戦相手の眞鍋先生

教師のセリフが
自分にぶっ刺さるのでこればっか保存している…

きぼうのあさ Kindle位置No114
きぼうのあさ Kindle位置No115

天才ギャンブラー真経津さんには関係のない話だが、俺には刺さった。

何か言ったらパワハラ判定を食らう
無関心を通すほうが特になる世には

傍から見ても絶対無理じゃんっていう事をする人に、子供の頃からケツを叩いて教えてあげるがなくなって、子供は誰からも触れられなくてヤバイままデカくなる。

出欠確認 Kindle位置No29

充足感を頼りに生きていけば大丈夫なんだが、大人になって視野広しになると
逆に視野狭しになる

落第者の環状線 Kindle位置No11
落第者の環状線 Kindle位置No12
落第者の環状線 Kindle位置No13

真経津さんも前に似たようなこと言っていた
自分の気持ちと勝利は全く関係ないのに
俺も三連単を買うといつもより当たりやすくなる気がするんだよなぁ
自分を追い込んだら報われる思考になる
そんなことをする前にこつこつ頑張ったら自分のためにもなるのに

満点の世界 Kindle位置No130
満点の世界 Kindle位置No131
コールアンドレスポンス Kindle位置No152
コールアンドレスポンス Kindle位置No153

うおお・・・ジャンケットバンクすげえ・・・
絶妙な締め方だ・・・となるので
読みましょう
水曜日はチェンソーマンしか読むもんないよ~って人
ジャンケットバンクを読みましょう!!

俺がジャンケットバンクで学んだことは
体力をつけること
相手に共感すること
こつこつ賭け続けること
地味だけどそういうのが一番大切なんだ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?