見出し画像

そらまふうらさかクリスマス会 (セトリ&レポ)

18:03頃暗転
OP映像
必殺のコマンド風の4人の影絵的な物がスクリーンに映る

その後、そらるさん、まふまふさん、うらたさん、坂田さんの順で映像に出てくる際にステージ下からスライドアップで順番に出てくる。


01. 必殺のコマンド

「もう1回、もう1回」の掛け声やコマンド入力の掛け声がLIVEの最初にして最高潮に、コマンド入力の際はペンライトを振る形で一体感がありました。
「勝つのは俺だ!」の台詞も4人しっかり揃っていて、最初からカッコよさが全開の曲となりました。

ダンスの振りで思いっきり回し蹴りの振りあり

02. 脱法ロック
真ん中の花道をまふうらが、上手側をそらるさん、下手側を坂田さんでそれぞれ通路を通ってサブステに移動

ここの振り付けでもキックあり


全員MC

うらたさん「おおさかー!!!盛り上がってますかー!!⤴︎⤴︎ 盛り上がってますかー⤵︎⤵︎」

坂田さん「いや盛り下がってるやん笑」

そらるさん「来ましたねー大阪城ホール!!」

まふまふさん「(そらるさんを見ながら)After the Rainと、(右のうらさかを見ながら)浦島坂田船のうらさかの4人です!!
そらまふは初めての大阪城ホールということで,,,」

うらたさん「俺たちも一回やっただけだけど,,」

そらるさん「広いっすねー!クリスマスイブなのに、こんなにたくさんの人が、泣く泣く予定を切って来てくれてる」

坂田さん「ちがいますよ、おれたちに会いに来たんだよ!!」

そらるさん「恋人との予定を蹴って来てるんだよ」

うらたさん「そらるさん聞いてみてくださいよ笑」

そらるさん「恋人やそれに準ずる人との予定を蹴ってきた人ー!(結構な人数手が上がる)そこそこいるな笑」

坂田さん「強がってんじゃないの?」
そらるさん「やめろ。それ以上に楽しい日にします。」

観客「キャー(≧∀≦)」

まふまふさん「今日はクリスマスイブ、After the Rainの二人からブラックなクリスマスを。」


03. ブラッククリスマス/そらる・まふまふ

全員での「メリークリスマス!!」は最高でした。



04. スーパーヒーロー/そらる・あほの坂田。

3年前のアルバムの坂田さんのソロ曲なのでAfter the Rain推しがあまり知らなかった感じ。
それでも2人の全力のコールに観客全員がノッていて優しさが感じられました(*´ `*)



05. かいしんのいちげき!/うらたぬき・あほの坂田。

2人でゆっくり歩きながらメインステージからサブステージまで歩いて来てた、途中2人が肩を組み合う所あり

「フレーフレー僕の恋」の所で、2人でハート作ってた、とにかく可愛すぎました。

曲が終わる時にはメインステージにいないといけないのにすっかり忘れていた2人、急ぎ足で通路を走って行ってました笑

その後坂田さんはけるの忘れてました笑笑


06. キッス~帰り道のラブソング~/まふまふ・うらたぬき

07. 星に願いを/まふまふ・あほの坂田。

この2つのコラボ、とても良いハーモニーでした


08. 彗星ハネムーン/そらる・うらたぬき

メインステージの上段から「せーの、はっ!」のタイミングで飛び出して登場
「片道切符でも」の後「いいですか?」のささやき声、みんなからの「いいですよ〜!」との答え笑


安定の最後のそらるさんの
「よく出来ました!」


09. コールボーイ/あほの坂田。

煽りが最高
がなりも最高でセンラさんとはまた違うコールボーイが聞けました。


10. ニビイロドロウレ/あほの坂田。

11. バレリーコ/そらる

サビで左手を突き上げる

とにかくセクシーさ全開で誰もが惚れるそらるさんのバレリーコでした笑


12. ワンダー/そらる

とにかく映像が綺麗でした。
歌詞にも深い意味があり、聞いているだけで泣きそうになってしまいました😭


13. ファンサ/うらたぬき

ほんとにファンサ多め
投げキッスを2回もしてた
センターセンターのステージでの決めポーズ、指さし、回ってからのにっこり笑顔

ちょっと歌詞間違えていたのが、さらに可愛かったです。

最後の決め台詞「お前らの場所は俺の隣だ」


14. ダンスロボットダンス/うらたぬき
3番目に観客の声出てたんじゃないのかと言うくらい、観客席の盛り上がりが凄かったです。
安定の「よくできました〜」


15. 命のユースティティア/まふまふ

メインステージの真ん中で堂々と歌い上げていました。


16. 拝啓ドッペルゲンガー/まふまふ

イントロで「過去の自分との戦い,,,,,,,」とこぼしていました。

流石まふまふさんと言わんばかりの
高音、ほとんど外すことなく歌い上げていました。

炎が上がる演出もあり会場全体に熱気。


そらさかMC
坂田さん「拝啓ドッペルゲンガーって人が歌える曲なんですね」

そらるさん「ありゃ比べちゃダメだよ笑」

そらるさん「配信でも話したけど、今日が2公演目じゃないですか?この前1公演目が終わったあとに、お疲れーとか言ってたときに、さかたが言った言葉にぞっとして」

坂田さん「何か言ったっけ?そんなこと配信で言わないでくださいよ!」

そらるさん「「次のライブいつですか?明日?明後日?」って。やばいなと思った」

坂田さん「もー許可とってくださいよ。」

そらるさん「昨日そらさかの動画があがりましたね。たくさんの人が見てくれて、ありがとうございます。」

坂田さん「あんなそらるさん見たことないでしょう?」

そらるさん「せっかく坂田が考えてくれた台詞を嫌とは言えないから」

坂田さん「おれのせいみたいな。頭のなかでそらるさん飼ってますから」

そらるさん「そうなの!?」

坂田さん「そらるさんがいいそうな事考えてる」

そらるさん「では聞いてください、ちがう!!!」



17. ちがう!!!/そらる・あほの坂田。

「ワン!ツー、スリー」の部分から可愛さ満開
サビでそらるさんが頑張って高音を出そうとしているのが、可愛い


18. 金星のダンス/そらる・うらたぬき

ずっと2人でわちゃわちゃしてた笑


19. リフジンセイロンパ/まふまふ・うらたぬき

まふまふさんが歌詞が飛んでしまい、言い争いの時にうらたさんが追い詰める。まふまふさんまさかの土下座
会場大盛り上がり。

曲が終わったあとにまふまふさんが
「あ、はけなきゃと暗闇の中でコソコソとステージからはけていたのが可愛すぎました。」


20. ダークサイドファンタジー/うらたぬき・あほの坂田。

力強く、歌うこの曲、若干なビトバトの雰囲気を思わせるようなこの曲、
メインステージの真ん中で2人が背中合わせになりながら歌い上げていました。


21. 夜桜/まふまふ・あほの坂田。

「お互いもこれから友達でいような」
そんなテイストの曲でした
2人が歌い終わった後に客席から拍手が聞こえるほど嬉しかったです、素敵な曲でした。


22. 1・2・3/そらる・まふまふ

ポケットモンスターのアニメの主題歌にもなっているこの曲、最初のスーファミの音が聞こえた瞬間、会場が湧きました。
最後にお互いが指差しながら終わりました。After the Rain推しには最高の終わり方でした!


23. ぼうけんのしょがきえました!

うらたさんの人物紹介の時「うらたぬき、うらたぬきのハーフ!間違えた!さかた!いろいろ間違えた!」
とにかく可愛かったです

途中相変わらずのそらるさんコール
可愛く「てへ(ノ≧ڡ≦)☆」が可愛すぎました笑


24. しんでしまうとはなさけない!

全員MC

4人「凄い〜!クリスマスカラーだ!」

まふまふさん「緑はツリーの色でサンタさんの赤、青は夜空ですよね!」

そらるさん「雪の白」

まふまふさん「仲間はずれじゃなくて良かった〜」

そらるさん「まぁ、この中だと、青が1番クリスマスっぽくないけどね」

まふまふさん「それ、自分で言わないでよ笑笑笑」

隙があればファンサをしまくるうらたさん、それをまふまふさん&坂田さんが言っているうちにこっそりファンサするそらるさん笑笑

25. エフピーエス

銃を持った4人の姿がかっこよ過ぎてもう瀕死笑笑
まふまふさんの「まって銃がリロードしない」のところで銃をガチャガチャしてた
最後4人が集まるところでまふまふさんくるくるしながら集まってた
曲終わりそのまま退場


アンコール
26. ロキ

27. 厨病激発ボーイ

途中でいったん終わる
うらさかまふが全力で厨二病をしているのに少しだけそらるさん乗り気じゃない

まふまふさんが全力で
「右腕が疼き出した」をすると
そらるコールが起きて
そらるさん「漆黒の闇に抱かれて消えろ……」 以降大歓声


全員MC
(バンド紹介&写真撮影)
写真撮影の時に
そらるさんが
「ほんとに写真あがるよ!
クリスマスイブなのに、彼氏との約束を熱があるとか言って断ってこれでLIVE行ってることがバレて別れちゃうの嫌だよ」

そしたらうらたさんが
「別れちゃっても俺らがその子を幸せにしてあげんよ」
会場大絶叫

写真撮影後にはスクリーンに4人の後ろ姿が、「背中ならアップしていいよ」
との声でカメラがズームイン、坂田さんが「こうしてみるとAfter the Rainの2人やっぱり身長高いね笑笑、あ!あれできるんちゃうん!あの、囚われた宇宙人みたいなww」

当時の並び列
❤💙💚♡
うらたさんがAfter the Rainの2人に引っ張られる笑
うらたさんは頑張って背伸びをしても
まふまふさんが腕を伸ばしきれないことに笑う

それを見た坂田さんが、
「うちのリーダーをいじめないで〜」
と言いながらそらまふの腕を払ってうらたさんに抱きついてた笑笑

それぞれのコメント

【坂田さん】
「坂田でーす!最初から言ってきたけど、クリスマスイブという大事な日を僕らにくれてありがとう〜、楽しかったですか?
2019年がもうすぐおわるけど、これが最後という人もいるかもしれないけど、2020年始まったらよろしくお願いします!今日はありがとうございました!!!」

坂田さんが話している時に後ろのセットのボートみたいなのに長く伸びたうらたさんが写っていた笑

うらたさん「わぁー、めっちゃ太ったみたい笑」

坂田さん「ほんまや〜太ってる〜」

2人のやり取り、とにかく可愛かったです。


それぞれのコメント

【うらたさん】
「うらたでーす!どうでしたかー!楽しかったかー!おれの方が楽しかったかもしれないー!
\そんなことないよー/
クリスマスイブを皆さんと愛を確かめ合えてよかったです。

愛してるぜ。」

観客・歓声あげる

【そらるさん】
「なんか、うらさかのコメント薄くない」
それを聞いたうらたさんが「じゃあもちろん僕らより良いコメント出来ますよね」との煽り笑

そらるさん「そらるでーす!どうでしたかー!楽しかったかー!おれの方が楽しかったかもしれないー!」

うらたさん「いやそれ俺の笑、じゃあちゃんと愛してるまで言ってよね」

そらるさん「愛してるの安売りはしてないから」

観客「え~w」

そらるさん「クリスマス・イブにでこぼこ4人組のライブに来てくれてありがとうございます」

坂田さん「ズッコケ三人組みたいに言わないでくださいよ笑」

そらるさん「普段から取り留めもない4人で、みんなと楽しい時間を過ごせて幸せでした。またどっかでやります。また会いましょう!!」

うらたさん「明日やる」

坂田さん「泣けた」


【まふまふさん】

まふまふさん「はいどうも、まふまふです!」

そらるさん「Youtuberの人だ〜笑」

まふまふさん
「クリスマスイブとか一年の記念日に恋人とか家族で楽しむ夜に、クリスマスって一生で何回ある?80歳まで生きるとしても80回しか訪れない80回の1回をくれてありがとう、え?真面目な話していいんだよねw」

そらうらさか「えw、いいよいいよ」

まふまふ「だよねだよねww
えー、僕はね、こうやってみんなでLIVEしてっていうこの時も好きなんだけど、やっぱり1番好きな時ってね、開演時間になってOP映像が流れると、イヤモニ(自分の声や歌う音程が流れるAirPodsのようなもの)をね、付けるんだけど、そしたらほとんど音が聞こえなくてさ、少しのお客さんの歓声ぐらい、その時にステージの下でさ4人でこう、拳合わせてるその瞬間が好きで、やってよかったな、楽しかったな、と思う。今日は坂田だけ手を合わせられなかったけど(坂田を見てニヤニヤ)」

坂田さん「あぁー、今日忘れてたぁー( ´›ω‹`)、なんか身に覚えが無いなって、俺スタンバイしてたもん笑(膝立ちでスタンばっているポーズをする)」

観客大爆笑


まふまふさん
「みんなイブの夜を僕たちにくれてありがとう。僕らの始まりの、思い出の曲をやろうと思います!準備はいいか〜!!!
ロールプレイングゲーム!聞いてください」


28. ロールプレイングゲーム

最後4人でメインステージからぐるーと1周回ってた
そらるさん「前にいる人の色にしてくれてる!!」←喜んでた
青→白→緑→赤

必殺技の掛け声の際、うらたさんの
「インフィニティ一 インパクト!!」
ですがいつもは皆に「は?」と言われ
「お前らァァァァァ」と言うのがお決まりですが、今回は「フッ、決まったぜ!」
とカッコよくキメていました。

あと、補足ですが、今回は銀テではなく星型の発泡スチロール
(そらまふうらさかのロゴが書いてある)のが両サイドから降っていましたが、銀テよりも取れた人は少ないんじゃないかなと個人的な感覚としては思います。


最後の最後はそらるさんはすんなりと後ろへ、坂田さんは手を振りながら、
うらたさんは「また、会おうな」と言いながら、まふまふさんは真面目に
「ありがとうございました!」とお辞儀をして退場していきました!!


長文レポでしたが読んでいただきありがとうございました!

今後も有料にはなっていきますがこれくらい、いやこれ以上の濃密なレポを書き上げていこうと思いますのでよろしくお願いします!!


グルン/こたぬき男子crew

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?