見出し画像

TAROTカード占いの学習方法をChatGPTに聞いてPlantUMLでマインドマップに出力してみた

こんにちは

私はTAROTカード占いのYouTubeを見ていてリーディングに感動することも多々あって、試しにカードも数デッキ買っています。
ですが、ホントのホントの初心者なので、今までは1枚占いとかしかできない人でした。
これではダメだと思ったので、TAROTカード占いの勉強方法を思い切ってChatGPTに尋ねてみようと思いました。

そして、どうせなら結果をマインドマップで表示してみようと思い、ちょうど今朝記事を見た以下のnoteを参考にやってみました。


ChatGPTに尋ねてPlantUMLサーバーに貼り付ける

以下の内容でChatGPTに質問を投げてみました。

TAROTカード占いの学習方法をツリー構造にまとめてPlantUMLで出力してください。

出力はこちら

@startmindmap
* TAROTカード占いの学習方法
** 初めに
*** TAROTカードの種類や意味を学ぶ
*** 占いの基本的な考え方を理解する
** 実践方法
*** 自分自身で占う
**** カードの意味を考えながら、自分自身の質問に答える
**** 結果をメモする
*** 他人に占ってもらう
**** 経験豊富な占い師に占ってもらう
**** 本やウェブサイトなどで調べながら占ってもらう
*** ワークショップに参加する
**** 占い師による講義やワークショップに参加する
**** 同じ趣味を持つ人々との交流を通じて学ぶ
** 応用方法
*** 占いを深める
**** 毎日の練習を行う
**** マスター占い師に学ぶ
*** 占いを人生に活かす
**** 自己啓発のために占いを活用する
**** 職業として占い師になる
@endmindmap

上記内容をコピーして
PlantUML Web サーバーに貼り付けて得た出力がコチラ


TAROTカード占いの学習方法

私はYouTubeのTAROT占いのかたのチャンネルを数件、1年間くらい見ていて、占い師の方々がとても人の心情を深く理解した暖かいリーディングで、テーマに従って、選択肢毎にや星座毎に占っていくのを見ていました。

この、『人の心情の動きを深く理解する姿勢』をより自分に活かす、「自己啓発」としてTAROTを学びたいと思っています。

マインドマップで図式化して整理することで、学びの全体像が見えて、深めていく方法が掴めたような気がしています。

みなさんも、興味のある内容の学びを深めたい時に、その入り口として、ChatGPTに素直に尋ねてみるのもいいと思います😊


この記事が参加している募集

読んでいただいてありがとうございます。個人で情報を集めています。サポートいただいたら情報収集に使わせていただきます。