見出し画像

アメリカはそろそろ詰められたほうがいい

アメリカってくそだなあ

自国の経済利益ファーストで世界各国にちょっかいばかりだします。

アメリカファースト、ってテキトーなことしか言わないおっさんが言ってるけど、
いや逆にいつアメリカファーストじゃなかったときがあんだよ、って本当にその通りだなと。

さらに質が悪いのが自由と民主主義を掲げて軍事介入を行うこと。

真珠湾に攻撃させて日本をマーケット&反共の防衛線とし
9.11を起こさせてイランを攻撃し軍需産業で経済を好転させる。

アメリカは経済が不況になると必ず戦争を起こし(起こさせるようにしむけ)、軍需産業を活発化せることや地下資源の獲得で経済を好転させます。

ほんと最悪な国ですよね。

でもアメリカという国家が悪くても、全アメリカ人が悪いわけではありません。(当たり前ですが)

政治家の上位層、既得権益を守られている資本家が諸悪の根源。癒着して利得をむさぼっています。

逆に、現場で命をとして働く米兵、一般市民は最大の被害者です。

市民が払った税金で軍は派遣され、自由と民主主義のための戦争と信じ込まされた米兵は必死で戦う。

揺るぎない信念(かわいそうすぎます)のためにミッションを遂行し、殺しの罪悪感と戦い、一般市民か武装勢力か見分けもつかないなか反撃だけを許され、仲間と懸命に励まし合う姿には、涙を流します。

理不尽な国だ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?