見出し画像

すーさん競馬予想 新潟メイン レパードS(無料予想)

タイトルのとおり明日8月9日(日)新潟メインレパードステークスの予想です。

こちらのレースは普段有料(100円)で公開している厳選レースではありませんので無料公開となります。

※的中を保証するものではありませんので参考程度に使ってもらえると嬉しいです😁

新潟11R  レパードステークス ダ1,800m 15:45発走

◎3.タイガーインディ

 先行有利な新潟ダート1,800mですが、レパードステークスはペースが速くなりがちで、差しが決まるパターンが度々見受けられます。当然今回もその展開が考えられますが、そうすると真っ先に上がるのがデュードヴァン。常に上位の上がりをマークし、特に脚抜きの良い重たい馬場ではカトレア賞の時のような出遅れでも上がり最速で勝ちきる競馬が強みです。

ですが、それはペースが速くなり前が潰れてこそ威力が発揮されるもの。

今回、本命にしたタイガーインディは、ダート1,400mを主戦にしていることからも今回のメンバーではスピードは屈指。そして今回そのスピードを生かして逃げる展開を予想。スタートさえ出れば、この馬のスピードがあればすんなり逃げることができると思います。そうなれば他の馬もこの馬に競り合いに行くことはしないと思いますから、先行争いもそこまで激しくならない可能性が考えられ、今回のレパードステークスは例年とは違い、先行馬勢での決着も十分にあると考えます。

懸念材料は、タイガーインディは初の1,800mへの挑戦となり、スタミナが持つかどうかになりますが、逆に速い時計が出る馬場を存分に生かすことが出来れば逃げ切りまであってもおかしくはないと考えます。

一方でデュードヴァンに騎乗する川田騎手は恐らく自分の競馬に徹するだろうと思われますので、タイガーインディが楽に逃げれば差し足が届かないパターンも十分にあると予想します。

この展開になれば前で競馬が出来る、もしくは好位につけることが出来長く良い脚を使える馬を相手に持ってきたいと思います。

○10.ライトウォーリア 常に好位から長く良い脚を使える馬。先行有利の展開になれば崩れることはないと考えます。また調教のタイムからも前走時の好調はキープ出来ていそう。

▲6.ラインベック 恐らくタイガーインディの後ろにつけてくると思います。デムーロ騎手もで今日の新潟競馬場でダート1,800mを含む2勝を上げていますから調子も悪くないと思います。

△7.ミヤジコクオウ 前走こそ馬券外になったものの、それ以外は好位から速い上がりを使える馬。前走のダメージさえ無ければ今回も上位に食い込んでくると思います。

以上が印と見解になります。

参考買い目

単勝 3

馬連 3-6.7.10 3点

馬単 3-6.7.10 3点

3連複 3-6.7.10 3点 

よろしければサポートお願いします!これからの活動にあてたいと思います。