超良血馬プロディガルサン(中京記念)

もうね、個人的に現役馬でTOP5に入るであろう好きな馬。

父はディープインパクト、兄はドバイターフを制して長距離路線も好成績を残したリアルスティール、妹はオークス馬のラブズオンリーユー。言わずと知れた芝中距離の超良血馬なんですよね。そんな馬が31戦して3勝で重賞勝ちなし。だけどこれだけの数を乗って、常に精一杯の走りをするこの馬が大好きな訳です。デビュー当初から追い続けている僕としては、それだけの数悔し思いをして来たわけですけどね笑

でも、もう7歳で今後そうチャンスは多くないわけですから、本当に引退までに重賞を勝って欲しいです!

そんなプロディガルサンが今週の中京記念(GⅢ)に出走します。

舞台はこの超良血馬のポテンシャルが存分に発揮されるであろう阪神芝1,600m。

前走米子Sが同じ舞台で行われ、13番人気の4着。先行策から粘りこみをはかった結果、最後の最後に差されての4着。しかも差し馬が続々と伸びてくる中でめちゃくちゃ頑張っての4着だったんですよね。もう一つ言えば前々走のメイSも差し馬有利な馬場で0.6秒差の6着でしたからね。僕の中では展開が向かないだけで不運な負けくらいのものです。前有利になれば勝てますよ絶対。

恐らく今回も人気薄でしょうから高配当も期待できますしね!!

頑張れプロディガルサン!(除外にならないでね)

よろしければサポートお願いします!これからの活動にあてたいと思います。