見出し画像

apex今シーズン振り返り

どうも、グルです。今この記事を書いてるときワクチンの二回目の副作用で関節めっちゃ痛いです。早く収まることを祈ります。
さて今回はapexシーズン10レガシーの振り返りをしていきたいと思います。シアの登場からどうなったかの振り返りです。ただ単なる僕の記録でございます。良ければ最後までみていってください。

ブロンズ帯~ゴールド4まで

さて新シーズンが始まって早速シアをつかいました。ブラハよりアビリティの情報が多いのと、当てた時のメリットや、常に索敵ができるということで初心者の僕はよく使ってました。フォーカス・オブ・アテンションで敵を晒してショーケースで敵の居場所を丸わかりにしたり牽制したり。当時は90秒で打てたのがヤバイ。正直下方食らってよかった。やはり索敵できるのと敵の体力が分かるのは当時の自分からしたらとても助かりました。まぁシーズン中に下方入るんですけどね。下方が入ったことによりフォーカス・オブ・アテンションの当たる時間が遅くなったことやダメージがなくなったのは大きかったですがまぁ妥協でしょう。
武器に関してはカービンからランページやフラットラインをメインとして強化が入ったLスターやボルトなどを使ってみることが多くなりました。今でもここらはよく使います。あとsgに関してはeva8安定ですはい。

画像1

ゴールド4からゴールド2まで

このままシアを使おうと思ってましたがyoutubeで翔丸7さんの動画を見つけました。それがヒューズでした。ヒューズは今回のシーズン10で強化を受けたので動画見たのもあって使ってみることにしました。
さぁまずはカジュアルでナックルクラスターナックルクラスターからのマザーロードからのアークスターテルミット・・・あれこれは楽しいぞこれは脳汁ヤバイぞということではまりました。翔丸7さんには感謝です。やはりマザーロードを打つときに多少大きい声出すのは気持ちいです。なのでここからは少し攻めの練習としても使ってました。ヒューズのおかげでグレネードを意識するようになったので今では少なくとも一つは持ってます。

画像2

ゴールド2から1まで

たった1ランクです。そうこの1ランクの間に初めて使ったキャラがいるのです。それがジブラルタル。さてなぜジブラルタルになったのかというと一緒にランクを回ってるメンバーの一人から「ジブラルタルやってみる?」という提案を受けドームファイトが苦手なのでそれの特訓もあって使ってみることにしました。あとはどうもジブラルタルでやる方が僕のプレイスタイルとあうらしいのでとのこと。そこからはsgはevaからマスティフにもう一つの武器としてスナイパーでロングボウを持つことが多くなりました。
戦闘面に関しては最初はボロボロでしたが段々慣れてきてうドームファイトもジブラルタルも含めてほかのキャラでも慣れてきました。ultのタイミングも判断が段々できて着るようになりました。あとスナイパーも当てれるようになりました。そして前半スプリット終了前に目標のゴールド1にあがれました。やったね。

画像3

後半スプリット

後半はブラハとジブの二人でだけ使ってました。ブラハは今でも強い。というのと最初に使ってるもあって使い慣れてるのもありました。結果としてゴールド4で終わりました。キンキャニはもう嫌だ()
あと後半はカジュアルでインファイトの練習としてオクタンを使い始めました。レイスよりやりやすかった印象はあります。

次回シーズンの目標

もう一回ゴールド1になるのと頑張ってプラチナにはいきたい。あとはアッシュをつかいこなせたらいいなと()無理しない程度に頑張ります。ハイ終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?