見出し画像

APEXを初めて一か月半経ったのでやってみての感想などを書くことにした。

どうもグルです。ここ最近APEXにはまって初心者ながら地道に楽しんでやってます。なので今回はタイトルにある通り一か月半やってみて思ったことや自分の武器構成などを書いていこうと思います。お願いします。

思い込みと現実

まずAPEXというよりかはFPS系統のゲーム全般に思ってたことは『情報量が多くてパニックになりそう』ということを思ってました。敵がいて味方がどこにいてどうするべきかなどの思い込みがありました。実際はそこまでパニックはなかったのと距離によってパニックになることが分かりました。
ちなみに得意距離は中距離>遠距離>近距離です。

始めようと思ったきっかけ

APEXをはじめてやって大会優勝目指すという面白いことをやってたのを最初の配信から見て行ってその時から興味がわき段々とやってみたい意欲が湧いてきたのでやり始めました。真ん中のグウェル・オス・ガールさんがリーダーであり完全初心者。左の方は個人Vtuber歌衣メイカさんは最高ランクマスターランク。そして右の方は元DeToNator(デトネーター)のむかいさん最高ランクはAPEXプレデター。この三人のやり取りが楽しいのとグウェルさんの成長が見れるのがすごいのでよければ見てください。グウェルさんが初心者だから視聴者の初心者とともに成長できるのがとてもいいので見てください。

戦績と機種

画像1

どーんと戦績です。キルレや勝利数とかのやつです。SWITCH LITEでやってます。パソコンではマウスとキーボードと画面の処理をするのが無理だってなったので、SWITCHでやってます。複数処理は無理だった・・・。
正直このキルレや勝利数が一か月半でみたらどうなのか客観的にみてどうなのか分らんので誰か教えてください。お願いします。

使用キャラ

画像2

まずはブラッドハウンド。最初から使えるキャラの一人。先ほど挙げたグウェルさんが使ってたので参考に使ってます。索敵ができるから初心者には助かるキャラです。最近は別キャラを使ってるので使う頻度はさがりました。

画像3

続いてミラージュ。敵をだますことに特化したキャラ。解放したきっかけはYOUTUBEでミラージュのキルクリップ集を見てかっけぇ!やってみてぇ!となりレジェンドエディション買いました。カジュアルではよく使ってます。敵が騙されたら快感を覚えました。ミラージュの性格も相まって好きです。

画像4

続いてクリプト。索敵キャラです。ドローンを使って敵の位置を把握してそこからEMPで攻撃して詰めるキャラ。ドローンとクリプトの視点を交互に見るのでパニックになるのではと思ったが目に見えることがすべての僕においては結構楽でした。シーズン9の時はブラハの次に使ってました。

画像5

続いてヒューズ。戦績のところに映ってたからだろうなって思った人はいるでしょう。シーズン10で強化されたのとShouMaru7さん動画を見て使ってみたらはまりました。ミラージュと同じでほかの方に影響して使いました。
ナックルクラスターで牽制してマザーロードからのグレネードナックルでのダメ稼ぎはもう快楽。あとヒューズの性格も好きです。たまにマザーロード使うときは暴言が出るときあります。

画像6

最後にシア。シーズン10から参戦したレジェンド。そして下方修正前が一番やばいキャラ。出たときは極めようと思い使ってみたらめっちゃはまり使ってました。けれど下方修正後数回使ってみたらやはりやりずらくなったので回数が減りました。あと喋り方も好きです。シアのBGMも好きです。

今後の目標

・ゴールド1になる
・年内にプラチナ
・2000ハンマーを取る
・近距離戦闘を二番目に得意距離にする。
小さいと思いますが頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?