見出し画像

寝れないから出た大会の事書こう

どーもーお久しぶりですグルです。
最近全く書いてなかったので久しぶりに書こうと思います。ちなみに書いてる時間は夜中の1時半近く。悪い子です()んじゃ書いてきますか。

NEXT杯に参加して

僕はモンストを主にやってるのですがその大会がありましてそのひとつが「NEXT杯」です。NEXT杯は過去にも開催を行っている大会の1つで基本はモンストスタジアムを使用して行うのですが今回はモンストのクエスト爆絶のアヴァロンというクエストを使用して行いました。

そもそも爆絶ってなんやって言う方に説明をすると
モンストにはクエストによって難易度があり
下から
初級、中級、上級、極(きわみ)、究極、激究極、超究極、超絶、爆絶、轟絶・極、轟絶・究極という11の難易度がありその上から3番目の難易度を大会で実施されました。今のモンストは爆絶を大会で使えるぐらい簡単になったのか()

大会のルール

やはり大会なのでルールはあります。

1ペアで出場する
2同キャラ禁止(イラスト違いも禁止)
3キャラクターの強化要素である※魂の紋章は4キャラ中2キャラのみ使用可能
※魂の紋章は各属性一体のみが付けられる強化要素です例えば火属性に対するダメージを上げる要素や特定攻撃効果を無効化にするという要素があります。
4※わくわくの実戦型解放スポットは制限なし
※わくわくの実戦型解放もキャラクターを強化する要素でわくわくの実は全キャラに戦型解放は獣神化キャラのみが強化できる要素です。スポットはモンスポットというGoogleマップ要素を使った機能です。水属性の攻撃力HPを500アップスピードを10.2アップなど
5運極ボーナス禁止
6アイテム使用不可
7貸しモンは可能
8当日発表された参加ナンバーを加えて名前を変更する。僕の場合グルが15グルみたいになります。

まぁ結構長いです。まぁ長いのはたまーに入ってるゲーム要素を説明してるので()今度モンスト用語の説明みたいなの書こうかな
おっと話がズレました申し訳ない。

この大会に思ったこととか

さてこのルールこの前のモンストスタジアムでのルールと異なるのは自分の持ってるキャラで厳選して強化して早くクリアするというキャラゲーと言うやつです。個人的に思うことは昔とても難しかったクエストがどのように簡単になったのか気になったのでいいルールだと思いました。しかし最初の運極ボーナスはスタジアムにない要素かつ不公平要素なのでなしなのはありだと思います。
まぁ不安をあげるとしたらアイテム硬直によるタイムロスが本当にイラつきました()まぁスタジアムでもたまにあるので問題は無いのですがやはりこれはスタジアムやってる身では気にしますね。

ところで結果って?

結果は入賞にはなりませんでした!とても皆さん早かったです()僕がゲージミスってやらかして逃したんですけどね()

タイムは3:12でした。これで入賞出来ませんでした()
昔なら想像しなかったでしょ?え?爆絶が3分台でクリアできるの?そんなアホなw
僕でも思います。
ちなみに1位が2:40でした。
やばない?え?ヤバない?怖い怖い()
アヴァロンって2分台出るらしいよ?嘘だぁwって言われるのも分かります()

ちょっと疲れた

こんなふうなスタジアムの大会とかが今年の頭からあったので個人的にはもう疲れました()まだ4月ですがもう疲れちゃいました…なのでしばらくは大会参加を辞めて休憩しようかと思います。
何回も参加してまた疲れてってなってより疲れるのを避けるのもあります…
次回は今年の頭の大会を書こうそうだそうしよう。

ということで夜中に殴りで書いたnoteでしたおやすみなさい悪い子は寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?