BFDどうしよかな

serumは意外と容量小さい。
追加プリセットは余計なループが入ってただけでそれ無しだと100MB行くかどうか。
結構入れたけど2GBかな。
次は音鳴らしチェック。

それとBFDだが、
55GBも容量がある…。
これ今セールで7000円ぐらいで買えるけど、買った人絶対これに悩んでる。
とにかく重い…。起動しないと良さは分からない。
別にjazz専でもないしな。

serumが3GB
avenger10GBぐらい
この二つは主流になるからいいけど。
BFD、生ドラム音源。
正直そんな使う保証は無い。

と言っても内蔵ドライブあと400GBぐらい余してはいる。


serumのプリセットが多すぎた。

よくあるセット購入してserum以外にもループやら別シンセやらのパック。
これ管理しんどい。

容量はそこまで多くないが、これ使わないだろってのが大量にあって。

セールで買ったけど、本当に必要かどうか。
kontakt試聴してる方がまだ楽しい。

serumに付いて。
今音確認をしてる真っ最中だが読み込みにエラーが出る。
この音源見つかりませんよ的なやつ。

恐らくオーディオをどこかに入れるのだがどのオーディオをどこに入れるなんて親切に書いてない。しかも英語

かー。これで結構諦めてる音がある。
毎回エラー表示出るのうっとうしいからそれを何とかしたいんだけど。

と言ったとこで今日は終わり。

制作環境まで現在55%


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?