見出し画像

毎日ドリンク1杯我慢すれば一生使えるコンセプトデザインの知識が全部手に入るという事実

こんにちは、BMF代表のSUGAです。

コンセプトデザインマスター講座、購入したいけど正直迷っているという方のマガジンです。

CGデザインをやる上では、コンセプトデザインの設計ができるかできないかで圧倒的な差が生まれます。

正直、「勉強に数万はらうのきついなー」と思う方がいるのもわかります。

しかし、よく考えてみましょう。

今はコンセプトデザインマスター講座は79,800円にて販売しています。

1年間、365日に換算すると、1日あたり218円です。

1日に一回、喫茶店のドリンク1杯を我慢するだけで捻出できるんですよ。

今回の、コンセプトデザインマスター講座は、僕がデザイナーを目指し初めてから「大量のお金と時間を費やし、勉強と実践を繰り返して得たものを体系化したもの」なんですよ。

それが218円で手に入る。

僕がデザイナーを目指した当初に欲しかった講座

正直、CGデザイン学習の初期にこれを購入できる人が羨ましいです。

デザイナーになり、自分のスキルで生きていくと決めてから、働いて得たお金は全て勉強代に再投資していました。

勉強代に1日で数十万円使った時は、クレジットカード会社から「不正利用されていませんか?」という心配の電話まできました。

そんなこんなで、学びまくっていると、20代の3DCGデザイナーとしてはそれなりに活躍できるレベルになれました。

サクッとコンセプトデザインをするだけで、ベテランのデザイナーの方からビビられこともあります。

その知識が、1日たった218円で手に入る。

めちゃくちゃ良いじゃないですか。

しかもこの知識は、10年経っても使えます。

どんなデザインにも応用できるルールや考え方なので。

仮に10年使うと… 1日あたり21円。笑

もはや誤差です。

コンセプトデザインをうまく組めると、魅力的な作品は自然に産まれるようになってきます。

1日たった21円で、自然に魅力的な作品を生み出すコツが全てわかってしまうわけですよ。

僕がいろんなデザインをやってこれたのは、一回フローを作ってしまえれば、無駄に悩まずとも魅力的なデザインが自然に生まれる仕組みにしてるからです。

僕が時間をかけて悩まなくても、フロー通りにやるだけで作品を生み出せるため、余った時間を活用してまた新しいデザインを作れるんです。

理論上は、実際の作業した時間だけで計算すると、魅力的な作品が1日2,3作品は作れてしまうということになります。

そう考えてみると、79,800円って長期的にみたらかなりお買い得だと思うんですよね。

今このタイミングで、コンセプトデザインのルールや考え方を学び、自由自在にデザインを生み出す能力ができれば、絶対に買いだと思うんですね。

事実、僕からコンセプトデザインの作り方を学んで

・元々全然センスもなかった人が、デザインスキルを得て、1年で仕事を得るまでになれた人

・元々彼女がいなかったがCGデザインスキルを得て、デザイン繋がりで彼女ができた人

・忙しかったママデザイナーさんが、余裕を持って作業ができるようになり、家族との時間も取れるようになった

などといった方がいます。

正直コンセプトデザインさえできれば、悩みの大多数は解決します。

今回のコンセプトデザインマスター講座の知識があれば、ゲーム系の世界観デザインの作り方はもちろん、映像系の背景デザインもできるようになります。

僕が様々な業界のデザイン仕事で成果を出せているのは、この知識があるからなんですね。

断言しますが、5年後も10年後も使えます。

デザインの学校へ行ったら1年で100万くらいかかるものが、今回はたった7万円で現役デザイナーから学べる。

正直かなりおすすめです。

ぜひチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?