幼児向けマテリアル学会開設しました。

はじめまして!
ぐろはみと申します!
普段はゲーム会社でキャラモデラーをしています!

経歴

経歴としては
美大に通う

CGアニメ会社で揉まれる

1年専門学校で頑張る

いまここ


この経歴でわかる人にはわかりますが、美大出身、つまり

用語とかわからん!!!!!!
でも見た目妥協したくない!!!!

な人なわけです。偏差値平均以下で英語成績が10分の1です。お察しですね。自分で自分の首を絞めるスタイルです。超絶わがままです

UEはたくさん解説はありますが、
知らない言葉で知らない言葉を解説しないでー!
そのメニューどこぞ????
英語はアレルギーなんで…

な日々を送るわけです。

でもノードの見た目を一致させるということはできるわけです。

そこで、マテリアルノードと効果だけを紹介していく幼児向けマテリアル学会を開いてみました!

ルール


ルールは一つ。
細かいことを解説しない!ともかくいい見た目を作れるノードと効果を紹介する!(こまかく知りたい人は独学で)

こんな感じのノード組んだらキャラのアウトラインができた!!!!!
バーテックスノーマルでモデルの表面の情報を持たせて、twosidedとmultiplyなるものでマイナスにしてなんかモデルをマイナスに膨らませてアウトラインができてるみたいです!!!知らんけど!!!!!

みたいな感じで、細かい解説は基本捨てましょう。
まとまりがわかればビジュアルはできるのです。
勉強熱心な人には大ブーイングが起きるかもしれませんが、そこまでやる気のある人はもっと上に行けるので、頑張ってください!!!!!

細かいことがわかればもっと自由になれるのは知ってるんですが、やる気のメーターは個人差があります…!

活動方針

Twitterなどで投稿を募集していきます!
細かいことは伝えようとせず、簡単な効果をちょっと解説してマテリアルのハードルをガンガン下げましょう。
なんかできた!なんとかなった!だけで報告はできます!!!!
気持ちはちい〇わでお願いします。

たくさんインプットをして
あ、これ組めば行けるのでは?と考えられるようになれば一人前です!


タグは
#幼児向けマテリアル学会
でよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?