見出し画像

上半期 新語・流行語大賞

2014年ももう間もなく上半期が終わろうとしています。
期の境目で大きく話題になるのは「新語・流行語大賞」。もう間もなく中間発表が行われるでしょう。

ただ、「倍返しだ!」「じぇじぇじぇ」「今でしょ!」「お・も・て・な・し」で豊作だった2013年に比べて、2014年はかなり不作な印象。このままで行くと間違いなく「アナ雪」になるでしょう。
日本全国「れりご~」「れりご~」旋風が鳴り止まない状況です。

W杯「日本vsコロンビア」

話は変わりますが明朝、W杯サッカー日本代表の決勝T進出をかけた「日本vsコロンビア」戦が行われます。

「絶対負けられない戦い」

そんな時に必ず思い出すシーンがあります。
第87回全国高校サッカー選手権大会「鹿児島城西vs滝川第二」
試合後の滝二・大西主将が相手のエースを賞賛して放った言葉

「大迫 半端ないって」

その動画はこちら
なんと!480万回も再生されています。
そう、ネットの人たちは「大迫 半端ないって」が大好きなのです。
そして、「大迫 半端ないって」を言いたくてしょうがないのです。

このあとに行われる試合で大迫勇也選手が大活躍した際には、twitter上で「大迫 半端ないって」があふれ返ることでしょう。そして、その活躍次第では「アナ雪」の新語・流行語大賞の地位も驚かす可能性は秘めていると思います。※4年前も「本田△」がノミネートされましたし。

これからのサッカー日本代表の大躍進を期待して、「大迫 半端ないって」が新語・流行語大賞を獲得することを祈っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?