言語の層:言語と文化の関係を理解する

画像1

私たちの周囲を理解するための私たちの探求は、私たちの両親の言葉から始まります。言語は多くのレベルで構成されています。私たちが年をとるにつれて、私たちは自分たちの文化をよりよく理解し、その過程でその複雑さをより明らかにします。言語は単なる単語や文法以上のものであるように教えられています。私たちは、私たちが毎日使う言葉の背後に存在する意味の層を知覚することができます。言語は、私たち自身と私たちの周りの世界を理解することを可能にするツールです。追加の言語を学ぶときは、理解が深まるにつれて、新しい言語の層を学び、理解するのと同じプロセスを踏まなければなりません。

言語は文化の最も重要なツールの1つであり、それによって私たちは自分自身を表現し、伝統や信念を伝えることができます。部外者として言語を学ぶとき、7つの層すべてを吸収するのに何年もかかるかもしれません。

1.ロードマップレイヤー。それは言語の最も基本的な理解です。これは、辞書定義レベルでの単語と文法の知識です。最も正式な形式の単語の意味と、それらがどのように連携して単純な概念を説明するかを理解します。ロードマップは、生活とビジネスの日常の必需品に対処するためにあなたを備えていますが、それ以上の詳細な情報が不足しています。

2.アカデミックレベルを超えて、私たちは社会規範層で他の人とコミュニケーションをとる方法を学びます。これには、日常のやりとりのための書かれていない基本原則が含まれます。他人に敬意を表する用語を使用する方法、ジェスチャー、アイコンタクト、ボディランゲージを適切に使用する方法、他人を怒らせないようにする方法、いつ話したり自己紹介したりするかを学びます。これは、他の人と簡単に話すことができ、コミュニティが平和的に日常生活を送るのに役立つ言語の層です。

3.比喩と慣用句の層は、言語とその意味の難しさが現れる場所です。比喩的か​​つ非文字通りの方法で単語を使用するには、話者が何を伝えようとしているのかを理解するための文化的能力のレベルが必要です。

4.愛の層。恋人に「甘いもの」をささやくには、その言語と文化が魅惑的であると考えるものを理解する必要があります。私たちが言葉で伝える官能性には、比喩やイディオムよりも文化を深く理解する必要があります。

5.犬笛。この用語は言語の層を意味し、イディオムの形式でもありますが、人口の特別なサブセットによって理解される独自の能力のために特別なレベルです。犬笛が犬にしか聞こえないのと同じように、この言語レイヤーは、対象となる人々だけが「聞く」ことを目的としています。

6.スローガン。彼らはただあなたの頭に入り、ポイントを打ち負かします。それらは、広告、政治、抗議など、さまざまな場所で見つけることができます。ポイントを作り、それが人々の心にとどまるようにするための、もっと簡単で効果的な方法はいくつかあります。

7.スピリチュアルレベル。言語は私たちの頭だけでなく、私たちの心や精神とも通信します。文化の見解の大部分は言葉で表現されています。言葉は、文化的な精神的伝統を伝え、儀式や執筆を通じてそれらを生き生きとさせるために使用されます。これらは、特定の宗教的信念に従う人々が彼らの母国語がそれらを理解または経験するための最良の方法であると信じる理由のいくつかです。聞き手がその言語を理解していなくても、それでも翻訳よりも強いつながりを提供することができます。

ソース記事 https://gurmentor.com/layers-of-language/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?