見出し画像

【学マス】リーリヤA+を目指して

5/23にSSRリーリヤでA+、親愛度10を達成できました。
キャラクターPVを見てセリフを聞いたときから推すと決めてたから嬉しかった・・・!
未だにA+安定しない激ムズキャラなので大変でした。
リーリヤ推しの手助けに少しでもなれば、と思い遅くなりましたが記事を書きます。

好印象軸の攻略については友人の記事が参考になるのでこちらをみよう!

【学マス】藤田ことねA+を目指すあなたへ|さーな @sa_na_exvs #note https://note.com/sanapoke/n/na8ae474cd3eb?sub_rt=share_sb

スキルの説明とかは省略するから↑の記事をみてね(丸投げ)
この通りにやれば…と私も思ってたのですがリーリヤのが難易度が高めです

なんで好印象がデメリットになるの???
→追記 バグだったようで修正されました バグだったの!?


序盤に引かないと弱い
ちょっと使い辛い
全部育てないとダメなのか地味にむずい

こう、、、ちょっとした使い辛さなんだけど重なると難しいんですよね、、、上振れないとA+は厳しい印象です。
ポイント絞って記載します。

参考:筆者達成時

サポカはできれば40LVにしよう キラメキより前夜のが安定はする
中間試験で前夜が欲しくてメモリーでなく気合で取った
最終スコアは2万ぐらいでした。だいぶ上振れた。

必須スキル

絶対に欲しいスキル メモリーにすると試行回数を減らせる

手拍子(開始時)

開始時でこれが無いと中間追い込みパーフェクトが厳しいです。これがあっても正直厳しい…。

私はスター

好印象最重要スキルです。ターンが増えるのは好印象と相性が良すぎる。
最終ターンが伸びるので、相性がいいビジュアルのターンが増えるからその分の補正が乗った好印象ボーナスを貰えます。
これがPレベル25からじゃないと使えないから数人Trueをみながらまずはレベルをあげましょう。

本番前夜

これはできれば強化済みをメモリーにしたい。被っても諸々の効果で使い切れることもあるので中間追い込み前に拾えたら拾って強化しちゃいましょう。

200%スマイル

こちらも強化推奨。好印象も上がるので序盤に打ってもいいけど、最終レッスンではできれば中盤以降に打ちたい。

優先スキル

ラブリーウィンクと幸せな時間は無限に取ろう。他にあった方がいいものを記載します。

キラメキ

強化すると好印象250%でます 最高打点
これもメモリーにつけたいぐらい
これを最後のビジュアルターンにぶち込んで上振れを目指そう!!!

ふれあい

本番前夜でやる気が上がるので元気がどんどん増えます。前述した通り謎のデメリットで体力切れやすいので数枚確保しておくと安心。

アイドル宣言

強欲な壺。最終ターンにキラメキが引けない、、、そんな時に打てるとワンチャン掴める。

プロデュースの流れ

ステータスを伸ばすのが最優先
レッスン>>>授業>>>相談>活動支給>おでかけ
サポカでレッスンボーナスがついてるものを追い込みレッスンで踏めるように調整できるとベター 筆者はダンスのボーナスが高いため中間以降のSPレッスンは選べればビジュアルを選んでいます
中間追い込みパーフェクトが鬼門 中間以降は全部SPレッスン踏んで最終試験でできるだけ高得点取ろう!

開幕選択は中間追い込み用にルイボスティー安定
上振れを目指すならスキルでもいいかもしれない お好みで

・1週目
ぶっちゃけなんでもいい 5週の相談までにPポイントがあると嬉しいのでダンスを上げるのが良いかも
・2週目
授業 ステータスが一番上がるものを選ぶ
・3週目
活動支給 ドリンクとスキルが確定で貰えるので悪くない
・4週目
ここはSPレッスンじゃなくてもいいが出たら絶対に選ぶ
・5週目
相談 ハーブティーやルイボスティーを引けたらおいしい
・6週目
追い込み レッスンボーナスが高いのを踏む
ドリンク前ぶっぱしてパーフェクトを取る

・7週
中間 体力を残せると嬉しい
・8週
相談>おでかけ
体力が10前後無いと本番前夜も打ち辛くなるので、授業で減る体力も考えて15前後だったらおでかけでもいいかも・
・9週
授業 一番上がるのを選ぶ
体力きついときは眠気のが嬉しいまである
・10週
レッスン ここからSPレッスンのお祈り
・11週
授業 一番上がるのを選ぶ

・12周
レッスン このあたりか追い込み意識してステータス調整
とはいえSPレッスンを選ぶことを優先する
・13週
レッスン この辺でSPレッスンじゃなくてキレがち
・14週
相談 ハーブティー無限に欲しい ここかビジュアル1000報酬の強化でキラメキを強化しておこう
・15週
追い込みレッスン ここはドリンクなくてもパフェ取れるはず
・16週
最終試験 中盤に本番前夜でやる気が乗ったふれあいで夢へのライフログ発動できるとおいしい
ラストターンにキラメキ+をぶっぱしろ!!!

SPレッスン全部踏んで、最終スコアも1700~ぐらい出ればA+いけると思います。ステータスごとの最終スコア閾値は有識者がまとめてるから調べてみてね。

終わりに

リーリヤ親愛度10めちゃくちゃ良いから全人類見てくれ・・・!
メモリーはレンタルしながら周回して自分でもメモリーを作ってました
メモリーできれば、レンタル制限超えても何回でもチャレンジできるぞ!
上振れを目指して頑張ろう!!!

ID貼っておくのでよかったらメモリー使ってください。

私はスター!

招待コード入力してくれると泣いて喜びます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?