戦国乙女4 設定判別

最近よく高設定を打つ機会があり、尚且つアプリでいろんな設定結構回してだいぶ判別精度も上がってきたので私なりの設定判別でも書こうかなと

エナ関連のnoteは結構たくさんあるけど設定狙い系って台の移り代わり激しかったり店の扱いによっては全然なせいでなかなか需要が・・・なのでまぁ暇つぶし程度に見てもらえれば!

まず1番大事なところ
ボーナスの当選ゲーム数
設定1から6でABCの振り分け率に差があるのかABCを選ばれた時の当選ゲーム数に差があるのかはハッキリとはしてないですが、高設定は99、250、350のところの当選率が高くなってます。
低設定でエナしたりしたことある人ならわかると思いますが、結構な割合で800連れていかれます、逆に6など高設定打ってると前兆パターンとかAにいるなって時でも250で刺さったりそこスルーしても350で止まること結構あります。(そこスルーしても450.650も少し強いかも?)なんにせよ乙女アタックでの当選や直撃などがあったりもして一日打ってて800の最深部まで連れていかれる率は結構下がると思います。
それでも連れていかれるときは6でも平気で連れていかれるので、あくまでも行きにくい!!くらいの感じで思っててください。

モード移行率
やっぱ天国移行率結構高いと思う
ってよりもA以外の移行率が高い
それによって必然的に天国移行率もあがる感じかな?
最後のほうでボナ終了画面の示唆書いておきます

乙女アタック当選率
これ結構カチカチくんで数えたりしてる人いますけど数えなくてもいいです。全然参考にならないです。
結構打ち込んでる人ならわかると思うけどあれ急に何しても乙女アタックはいらないゾーンみたいなとこに飛ばされることあります。逆に毎回のように当たるゾーンみたいもあります 差枚で優遇冷遇とかはないと思うけどモードとかなんかしてんのか?ってくらい偏る上に設定差そんな感じられないので気にしなくてもいいと思います。
当選率は気にしなくてもいいですが当選したときに自分が今モード何にいたかだけは意識しておくといいです。

AT終了画面
これも言うほど気にしなくてもいいです。
強いていうなら西国が気持ち多く出てくれたら お?あるかな?ってなるレベル 6一日ぶんまわしても456すらでないことなんてザラにあります。

獲得枚数示唆
これ結構見落としてる人多いですけど結構しれっと出てくるので忘れないようにしましょう。ピンクの文字でスッと出て気づいた時にはいなくなってるのでw

ダーウィンの示唆
これも1000gごとに途中経過読み込んで凪ちゃんがしゃべるか期待して見るの忘れないようにしましょう

エピソードボーナス
実はこれ結構大事です。
奇数偶数の示唆は正直そんな気にしなくていいレベルなんですけど、ウジマサとヒデアキのエピソードは高設定じゃないとなかなか出てこないです。
もちろん下でも普通に出てくるんですけど打ってて複数回出てきたらかなり上意識してもいいレベルです。

エンディング中のキャラ示唆
個人的にはこれ1番強いと思います
上位キャラ これ出てくるだけで結構456あると思って良さそう
敵3人 多分ほぼ6だと思います。今のところ6以外で見たことない…そもそも見れる率が低すぎるw
よくホールでこれら出てドヤ離席してる輩いるけど初回のキャラ1回のみなのでガチで勘違いしないようにwww

ボーナスゲーム数
これも意外と大事 
40.50の出現率そこまで無いように感じるけど昇格も含めると意外と見かける回数変わってきます。
もちろん下でも振り分け勝ちしまくれば結構4,50飛んでくるので過度な期待は禁物ですが打ってる最中にちょこちょこ30以外飛んでくるようであればプラス示唆に加えてもいいかと思います。

直撃
1回でもすれば お? 2回すればあるなこれ!
くらいでいいと思います。
分母でかいし6でもしないときはしない…それでもやっぱ1回はしたりするかな

規定外ゲーム数のボーナス
これは下ではまずしないって言ってもいいと思うくらいしない。
1回でもしたら結構粘っていいレベル
例 250の前兆終わったと思ったら270くらいでまた前兆来て290くらいで当たるパターン

オウガイバトル
前兆踏んでないし小役も引いてないのに勝つパターン
これオウガイバトルの勝率に差が振り分けられてるのか、AT確定してるボナのレア役でオウガイバトル勝利ストックしてくらいだしAT当選時に設定に応じたストック所持するのか真相は謎
だけど上はなんかやっぱ戻しやすい気する
これも差がそんな無いように見えて上はボナ当たるところ浅いせいか数値以上に引き戻しに当選する感じする。

AT中のレア役でのボーナス当選率も差がある気もしなくもないけどあっても高確中でしかも微差くらいだと思うのでスルー

まとめ
見たり意識したりするところ多いように見えて実は結構小さい情報集めてそれ集約してって感じの台なので判別はどうしても時間がかかってしまうしAT入ってもやれないとしんどいのできちんと粘れないと平気で捨ててしまうタイプの台なので本気でツモりたい人は頑張りましょう。


おまけ
ボナ終了画面示唆
カンスケ なんでもあり
イエヤスヨシモト 若干B期待度up
ケンシンゲン 上の二つよりB以上の期待度up
西国乙女 C  特殊 天国
カンスケ真ん中の集合 特殊 天国A
ウジマサ左にいる集合 天国A 天国B
敵3人 天国B


AT初当たり後 50以内の当選率up
神謀覚醒後 天国移行率up


長々お付き合いいただきありがとうございました。
暇つぶしでばーーーっと書いたので抜けてたり違ったりしてるところもあるかもしれませんが結構いい感じにやれると思うのでぜひ参考にしてもらえれば!!!
何かあったり情報交換してくれる人はTwitter(X)で気軽に声かけてくださればー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?