見出し画像

名取と行く! 那須どうぶつ王国に行った話

那須どうぶつ王国と名取さなのコラボに行ってきてめちゃくちゃ楽しかった~~!という話と載せきれなかった写真のまとめです。

前日にチケットを予約して荷造り

そして翌日の11月4日

那須どうぶつ王国に向けて出発!🚗³₃
休憩含めてだいたい3時間の旅

これはウルトラマンとメカ名取の夢の共演

途中の安達太良PAで軽くご飯を食べて飲み物を買って休憩~
那須どうぶつ王国まで大体折り返しなのでもう少し、そして

那須どうぶつ王国に到着!!!!!
着いたのが10時過ぎなのもあって人と車がいっぱい……人気だ……
準備をしていざ入口へ
チケット売り場にはかなりの人の数が…でも名取のプレミアムチケットは事前購入チケットなので入口に行くとスムーズに入場出来た。
入口の優しいスタッフさんに誘導されてスタンプラリーのカード等を受け取って

いざ入場!!!

今回はコラボ期間中に複数回来れるか分からないのでコラボイベントを優先に動き回る事に
まずはスタンプラリー、最初のお店は

コムリーでグッズとお土産を購入

マヌルネコポーチ可愛すぎて思わず購入……可愛い…ポーチはいくらあっても困らないからね!

次にピアポルタ

こちらでもコラボグッズを購入しシール2つ目GET!

次はヤマネコテラス

前情報を見る限りめちゃくちゃ混むらしく恐る恐る覗いてみるとまだ10時過ぎなのもあってそこまで並んでなかったので今がチャンスと並んだ。
10分くらい並んでると自分の番に、注文したのは那須和牛カレーとコラボドリンク

お米めちゃくちゃ美味しい~!カレーもめちゃくちゃ美味しいし和牛がトロトロで美味!!満足する量でした🍛

最後はカフェマヌルヌマ

ハンバーガーめちゃくちゃ美味しそう!!…だけど先程カレーを食べたばかりで余裕が無かった為コラボドリンクを頼んでスタンプラリー完走!!混む前に済ませたので予想より早くスタンプラリーを完走できて良かった。
スタンプラリーも出来たのでカメラの準備をしていざ動物達の写真撮影!

あまりにも可愛い動物達が多くて厳選して紹介
まずは王国タウン

オグロプレーリードッグ
集団で集まっててめちゃくちゃ可愛かった!ご飯をもぐもぐ食べてる姿もとってもキュート

リス、遠くで休んでたり足元をトコトコと歩いたりしててめちゃくちゃ可愛かった~

マヌルネコ!めちゃくちゃ見たかった!そしてとっても可愛い~!写真やイラストで見た通りの顔で可愛すぎる…丁度手前の木の方に来てくれて嬉しかった!

カピバラ、温泉に入ってスヤスヤしてるの愛おしすぎる……可愛すぎてずっと眺めてられる

名取イチオシの保全の森!時間帯もあってスヤスヤ動物が多くて可愛い~💤次は起きている時が見れたらいいな!

ケア、丁度見に行った時にスヤスヤ寝る前で横になってて可愛い~~

サーバル、めちゃくちゃ凛々しい姿でカッコイイ…横顔も可愛い

王国タウンをある程度回ったので次は王国ファームエリアに、バスで行こうかと思ったが三連休もあって長蛇の列……自然道を行く事に

予想以上にアップダウンの激しい山道だった……建物が見えてお、もうゴールか?と思ったら

看板「王国ファームエリアまであと半分!」

……まだ半分だった…。ヒーヒー言いながら自然道を完走してファームエリアに!

※11/4以降熊被害の為自然道閉鎖中との事

広大な広い土地!そしてひつじ!餌を求めて顔を出す姿が可愛かった

猛禽類のコーナー、画像では見た事はあったが実物を見るとめちゃくちゃデカい…迫力が凄かった

カンガルーエリア、結構近い距離で見る事が出来て良かった、寝てる姿がとっても可愛い~

王国ファームエリアも大体回る事が出来て再び王国タウンエリアに

まだまだ楽しみたかったが渋滞などを考慮して早めの離脱

那須どうぶつ王国めちゃくちゃ楽しかった!!一日だけでは全部楽しみきれなかったのでぜひコラボ関係無しにまた来たいと思った!
那須どうぶつ王国とコラボしてくれた名取さなさん、那須どうぶつ王国様など様々な方めちゃくちゃありがとうございました!!最高のイベントでした!またいつか行ってみたい、そして行ってきたばかりなのにまた行きたいと思える動物王国でした!

帰りに福島でおすすめされたうどん屋さんに

麺がモチモチで出汁効いてておいし~い!めちゃくちゃおすすめです

ここからは載せきれなかった動物の写真です




以上!最後までありがとうございました!
本当にコラボ楽しかったです!!


使用したカメラ:PENTAX K‐3III
使用したレンズ:DA 55-300mm ED PLM WR RE
                     DA35mm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?